Pibinbap

Quick and easy Pibinbap at home. Marinated arrot and Nira(garlic chive) which is my favorite, plus seasoned eggplant on multigrain rice. Salt, sesame oil, soy sauce, vinegar, honey are all the seasoning I used.



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:




ちょうど一ヶ月前の今日がバンフ初日だったなんて。早っ!!
本当に本気で慄いてしまうほどにビックリです。

今日は朝から、新しくゲットした装具を付けて歩き心地を試してきました。
うーん、値段の割にはしっくりこない・・・というのが正直なところ。

まずは見た目。お試しに使わせてもらっていた装具と違って、私用にオーダーされた
それは「ちょっとファンシーなのがいいと思って♪」と気を使ってくれたのは嬉しいけれど
光沢のある素材が使われたそれは、目立たなくていいはずのものなのに存在感がありすぎ。

お試し用の時のように、付けた時にスネに圧迫感や痛みを感じることはほぼ無しだけど
一歩一歩、なんだか足を引っ張られているようで歩き心地の悪いこと・・・

はぁ~。なんだかすごくブルーな気分。


*****



今夜のディナーはおウチで簡単ピビンバ。

なんだかまともな写真が取れなかったので、すでに卵を割ったところでスイマセン・・

f0111926_1355383.jpg


雑穀ご飯の上に、ニンジン、韮のナムルに茄子とズッキーニの胡麻和え、
Coryさんのにはベーコンを乗せて、ごま油で焼いた目玉焼きを乗せて。

写真ではその美味しさがあまり伝わらないのが残念ですがー
美味しかったんです♪ 笑

もちろん仕上げに「桃屋の食べるラー油」を忘れずに。




人参は、ピーラーでささがきのようにしたものを塩もみして、
お酢とハチミツを1対1、それに塩を少し入れたもので和えました。

韮はフライパンにごま油を熱して、醤油とみりんを1対1で味付け。

なすとズッキーニは斜め切りにして、フライパンで蒸し煮。
柔らかくなったら醤油と酢を1対1で味付けて、仕上げに白ゴマを。

ご飯の上にそれぞれを盛り付けて、一番上にはごま油で焼いた
半熟目玉焼きを乗っけたら完成。
[PR]