Maple Salmon

I tried this recipe Maple Salmon because everybody's review sound so good! It was easy to prep and cook. The salmon was quite thick so I cooked 30minutes in the oven. The taste was good. But unfortunately, it was not super good. Do I try this recipe again? probably not..




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:




道を歩いていてふと気づくと、芝生の上に溜まった茶色くなった落ち葉が目に入りました。
夏はまだか、夏はまだかと言っていたのに、もう秋の気配です。
今日の朝はピーンとした寒い空気が漂い、また灰色の冷たい長い冬が始まるのか~
と四季の移ろいに嬉しいような寂しいような・・・


*****


そして今年もサーモンのシーズンがやってきましたー。
スーパーで安売りしていたピンクサーモンを買ってきたので
コチラのレシピに挑戦してみました♪

Maple Salmon

f0111926_13311467.jpg


テリヤキサーモン風で確かに美味しかったけれど、みんながレビューで
「Best salmon recipe ever!」ほどに大絶賛してた割には、こんなものか~
という感じでした。 笑

サーモンが少し分厚かったので、オーブン400Fで30分焼きましたが
プリッと、そしてテンダーでジューシーで美味しかったですよ~

付け合せには、中途半端に残っていたパスタをかき集めてパスタサラダを。
久しぶりに食べたけど、こちらも美味しかった♪

f0111926_13342462.jpg


マヨネーズ 大さじ3
アンチョビ 小さじ1
ライムジュース 1/2コ
アップルサイダー 大さじ1
にんにく 1片
パルメザンチーズ 大さじ1
塩コショウ

を合わせておいて、茹で上がったパスタを和えて、きゅうり、人参、トマトを混ぜました。
[PR]