人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cardero's

今夜はプチ・オフ会で、一緒に行ったのはブログで知り合ったお友達たち総勢6名。
このお店にやってくるのは去年に母と一緒に訪れてから以来なので約8ヶ月ぶり。
そういえばあの時は車椅子で来たんだっけ~とか母との思い出が蘇ってちょっと切なかったり。

Cardero's

店内は大繁盛で大忙しの大賑わい。場所がら観光客も多いのでしょうが、
冬場に来たときもやっぱりこれくらいにお客さんがひっきりなしだったような気が。



みんなで白ワインを1本頼んでみました。

Cardero\'s_f0111926_14543339.jpg


Blue Mountainというコーヒーのメーカーみたいな名前のワインですが
オカナガンにあるワイナリーのPinot Blanc 2010
フルーティでいてさっぱりと飲みやすく、とっても美味しいワインでした♪


*****


私がオーダーしたのはフィッシュタコスとサイドにポテトフライを。

Cardero\'s_f0111926_14594519.jpg


初めにフライドライスをサーブされて、ポテトをオーダーしたんだけど?と言うと
「oh, ok」とキッチンに戻ってはすぐさまポテトを持って帰ってきました。対応の早さに
ちょっとビックリ。そして、フライドライスはオーダーしてなくて、フィッシュタコスを頼んだんだけど?
と再び告げると「oh, fish tacos.」と今度はその間違ったフライドライスを持って立ち去り、
再びフィッシュタコスを手にすぐさま帰ってきたウェイターくん。オーダーを間違ったのに、
待たされることなくすんなりと自分のフードにありつけたのは嬉しかったけれど、とっても不思議。

さて、肝心のフィッシュタコスのお味は・・・食べた瞬間に思い出した!
前回に来た時にこれをオーダーして、あんまり美味しくなかったことを・・・ 汗

母がお気に入りだったポテトをサイドでオーダーしたら、タコスよりもボリュームがあって
タコスよりも美味しくって、お腹がいっぱいなのにいつまでも手が止まりませんでした。



Cardero\'s_f0111926_15105832.jpg


みんなでわいわい話して食事をしていると、時間が経つのはあっという間!
もっとゆっくりみなさんとご一緒したかったなぁ~・・・

外に出ると9時過ぎなのにもう真っ暗で、風が冷たく肌寒かった。
明日から9月。今年の夏はもう終わりなんですね~






Cardero\'s_f0111926_13593254.gif

Cardero's
Reservations: 604.669.7666
1583 Coal Harbour Quay, Vancouver
Monday - Sunday 11:30am - Midnight
wheelchair accessible : O