人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩鮭定食

Shiozake (sliced salted salmon) Our friend made "shiozake" and we just pan fried them. I wish I had a "fish grill"... but it turned out fine. I served with sauted eggplants and paprika with miso, pea's goma-ae, and Okra.


。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



今日はまた夏がぶり返してとーっても暑い一日でした。
朝からフィジオやドクターとのアポがあったので、3時過ぎに帰宅したらもうクタクタ。
そのままカウチで約2時間も爆睡してしまいましたー

携帯が鳴って目を覚ましたら、Coryさんがいつもより早くに仕事上がり。
慌てて晩御飯の仕度にとりかかりました。 汗


******


お友達が作った塩鮭を頂いたので、今夜のディナーははワンプレート和食。
和食っていつも細々と食器を使うので洗物が大変ですが、1プレートなら簡単&楽チン♪

塩鮭定食

塩鮭定食_f0111926_14412619.jpg


塩ジャケ、茄子とピーマンの味噌炒め、いんげんの胡麻和え、オクラ、玄米ご飯

カナダに来てから鮭といえばフィレかステーキが通常なので
なんだか懐かしい和食が食べれて嬉しかった♪

美味しかったです、ご馳走様でしたー!