人気ブログランキング | 話題のタグを見る

O'Doul's

バンクーバーに引っ越してきたときからずーっと行ってみたいと思っていたレストランの一つ。
ようやく願いが叶い、ロブソン通りにあるちょっと敷居の高そうなO'Doul'sへ行ってきました♪

O\'Doul\'s_f0111926_13264978.jpg


お店の前を通るたびにチラチラ中をうかがっていたことがあったのですが、スモーク張りの窓
のおかげで薄暗く、その様子を盗み見ることができないほどだったので、てっきり中は薄暗く
キャンドルライトが灯るムーディな雰囲気を想像していたのですが・・・

O\'Doul\'s_f0111926_13402385.jpg


時間が早いこともありますが天窓からはサンサンと陽光が降り注ぎ、案内された席は
ロブソン通り沿いの大きな窓際だったこともあり、まるでパティオに座っているような
開放感があり、それでいて外の雑音は全く聞こえずゆったりとした空間がとても素敵でした。

O\'Doul\'s_f0111926_13473587.jpg


狙いはこちらの3コーステイスティングメニュー。通常$45のこのコースですが、
春先に頑張ってゲットしたパスポートを提示し、夕方5~6時の間に入店すると
$25になるという超お得なディナー♪
お勧めのペアリングワインとセットで頂きました。

アミューズブッシュ/アプリコットとポークベリーのテリーヌ

O\'Doul\'s_f0111926_1350273.jpg


Coryさんに食べてもらいました。それぞれ単独で食べると個性の強い味なのに、
一口で両方一気に食べてみると(笑)、まろやかな見事なハーモニーが広がって
とっても美味しかったそうです。

プレーン、パンプキンシード入りのパンはフンワリ柔らかく、美味しかったです♪
ローズマリーと塩の利いたフラットブレッドもCoryさんのお気に入り。

O\'Doul\'s_f0111926_1353474.jpg


Appetizers

Grilled Pacific Sardine

O\'Doul\'s_f0111926_13565193.jpg


fingerling potatoes, watercress salad, lemon caper dressing
'09 Garry Oak Pinot Gris 'Estate', Salt Spring Island

新鮮ないわしが使われているのでしょう。柔らかい身がとっても美味しいー!

Heirloom Tomato and Caramelized Bacon Salad

O\'Doul\'s_f0111926_13574842.jpg


bocconcini, purslane, sourdough crutons, basil, extra virgin olive oil
'08 Cerelia Chardonnay 'Un-oaked', Similkameen

イワシのペアだと味にパンチがあるワインなのかと思っていたら、Coryさんのサラダに
合わせられたChardonnayの方がしっかりコクがあって美味しかった。

Main

Lightly Smoked Wild Pink Salmon

O\'Doul\'s_f0111926_1410841.jpg


spinach gnocchi, BC chanterelles, purslane, Chilliwack corn and leek vichyssoise
’10 Pentâge Gamay Noir ‘Estate’, Okanagan

カナダに来てからこんな上品なサーモンを食べたのは初めてに近いかも?!
シャンテルマッシュルームも沢山入っていて大満足。

Grilled Peace Country Buffalo Rib Eye

O\'Doul\'s_f0111926_14105752.jpg


cheddar jalapeno corn bread, cipollini onion roast pepper relish, red wine jus
’08 Mission Hill Shiraz ‘Reserve’, Okanagan

お肉はまぁまぁだそうですが、コーンブレッドはしっとり。
またまたCoryさんのペアリングワインはしっかり濃厚なのに飲みやすくて美味。
これはおウチに常備しておきたい1本!今度お店で探してみようと思います♪


Dessert

Raspberry-marinated Okanagan Peach St. Honoré

O\'Doul\'s_f0111926_14254888.jpg


brandied cherries, raspberry cream, condensed milk
‘08 Rocky Creek Wild Blackberry Wine, Vancouver Island

タップリとピーチが挟まれたシュー皮とパイの間のようなペイストリーの上に
ラズベリー風味のクリームがたっぷりと絞られていてかなりのボリューム。
Coryさんが「騙されたと思って食べてみて」というのでパクリと一口食べてみると
意外や意外。見た目と違ってあっさり味で、もう一口、もう一口・・と気づいたらしっかり完食!


敷居の高い大人のお洒落なジャズバーという勝手なイメージのせいか、
お皿の真ん中にちょこん とか、もしくは端の方にちょこん
という繊細なものを想像していたので、食事が終わってもCoryさんはまだまだ
お腹が空いているんじゃないかと思っていたのですがそんな心配はご無用でした。


今度はライブジャズをやっているときに来てみたいな~♪





O\'Doul\'s_f0111926_13152431.gif
O'Doul's
1300 Robson Street, Vancouver
(604) 661-1400
Open:
Mon-Thu 6:30am-11pm
Fri-Sun 7am-11pm
Wheelchair accessible : O