人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROCANINI @ Steaveston

お友達に誘ってもらって、スティーブストンにサーモンを買いに行ってきました。

ROCANINI @ Steaveston_f0111926_1312272.jpg


残念ながら狙いのサーモンに出会うことはできませんでしたが、ハイウェイと通って
小トリップしたような気分になり、心地よい土曜日の昼下がりを過ごさせてもらいました♪


*****


帰りに立ち寄ったROCANINIというお洒落カフェ。
去年の11月にオープンしたそうで、バンクーバーはW5thにRoasteryという
豆工場かな?を持っているようです。

ROCANINI @ Steaveston_f0111926_135380.jpg


L字型の店内は白と木を貴重にしてシンプル。天井が高く、大きな窓が一面に並んで
明るくて清潔感があり、シャンデリアもワイヤーで作ったランプ傘も洗練された雰囲気。

ROCANINI @ Steaveston_f0111926_1318199.jpg


カウンターではコーヒー抽出用の器具(名前が分かりません・・汗)や、赤色が可愛い
昔ながらのドリップコーヒー器などなど(何コーヒー用なのか?ですが実際に使われてた)
絵になる材料が至る所に溢れていて、ホントはもっとバシバシ写真を撮りたかったのですが
今日はググッと堪えて、この辺で。 笑

ROCANINI @ Steaveston_f0111926_13171985.jpg


小さめのショーケースに並んだペイストリーは、このご近所さんにあるお店から
仕入れされているそうです。デニッシュとアーモンドクロワッサンを食べてみました。

ROCANINI @ Steaveston_f0111926_13412774.jpg


サクッとしたペイストリー生地は軽い食感で、甘ったるくなくて美味。

ROCANINI @ Steaveston_f0111926_13421181.jpg


小さなお子様連れでカップルでもグループでももゆったり寛げる、居心地のいいカフェ。

ROCANINI @ Steaveston_f0111926_13483654.jpg


ウェストエンドにもゆったりできるこういうお洒落カフェができて欲しいなぁ~
と切に願う今日のこのごろ・・・



ROCANINI @ Steaveston_f0111926_13544165.gif
ROCANINI
115-3900 Moncton St, Steveston, Richmond
(604) 284-5126
Hours:
Mon-Fri 7:30 am - 9 pm
Sat 8 am - 10 pm
Sun 8 am - 8 pm
Wheelchair accessible : O