豚まん

551 Horai is a well known Chinese restaurant in Osaka! Our favorite is "Butaman" (Minced and "Kansudango" (Sweet Sour Meatballs). This time of the year, convenience stores start selling "Butaman" through the winter.
I've made them before but never shaped nicely.. :( need more practice!!



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



先日ブラブラと色んな方々のブログを読み漁っていたときに、たまたまCoryさんが
横に来て「美味しそう~」と見つけられてしまった豚まん。「食べたいなぁ~」攻撃が
始まり、私もなんだか久しぶりに作りたくなってきたのでこのレシピで作ってみました。

f0111926_13291447.jpg


豚の挽き肉、白菜、竹の子、干ししいたけ、ねぎを刻んで混ぜ、
味付けは醤油、砂糖、ウスターソース、桃屋の食べるラー油を使って。

蒸し器は中火で蓋を少しずらしながら12分ほど蒸したら出来上がり。



実は私、この形成が大の苦手ー・・・これもパッカリ開いてしまったのですが、
肉汁が溢れ出てきたのが美味しそうだったのでアップで♪ 笑

f0111926_13322686.jpg


そしてCoryさんが食べてるところを横から。

f0111926_13383633.jpg


私は食べられないので本気で言ってるのかお世辞でそう言ってくれているのかは不明だけど
喜んで食べてくれました。辛子を買い忘れたのがちょっと残念だったけれど・・・

551の美味しい豚まんが恋しい~
[PR]