トンカツ

Tonkatsu is one of Cory's favorite Japanese dish. So does Cory's parents!! When I made this dish, Cory's mom started taking memo :) I really think if there is Tonkatsu sandwich place in Vancouver, it would be so popular!



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



久しぶりに朝から降り続けた雨は、午後にはすっかり上がって青空も広がりました。
数時間でも太陽の光が見られただけラッキーだったということにしましょうか。 笑

午後はCoryさんと一緒にジムへ。一緒に行けて楽しいんだけれど、帰りに「一杯だけね!」
なんて言いながら、必ずといっていいほど寄り道しちゃって。汗を流す意味なしです・・・
どっちも止めようとしない意思の弱さも問題なんですよね~



*****



そして今夜のディナーは久しぶりにトンカツなんぞ。

f0111926_1151147.jpg


フィレなのでちょっとヘルシーかな~ なんて本当に気休めです。
この前自家製酵母で焼いたカンパの端っこをフープロにかけて作ったパン粉を使って。

かなり感謝されてしまいました。 笑



そしては私はワインのお供に、久~しぶりに作ったおからを。

f0111926_1163973.jpg


干ししいたけ、人参、インゲン豆をごま油で炒めて、干ししいたけの戻し汁、醤油で
味付けしたもの。おからは日本から送ってもらった乾燥おからを使用しました。

作ってすぐは粉っぽさが気になるのですが、一旦冷ましてから食べてみると
極ウマ♪ 1杯でやめようと思っていたワインが、もうボトル半分まで減っちゃった~ 滝汗
[PR]