Salmon Curry & Bhaji

I tried the curry recipe with salmon which my friend suggested. And the dish with cauliflower. They were very good :) Thank you for the yummy recipe!!



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



今日は朝からものすごい勢いの雨。普段はバスで行動するのですが
あまりにもの勢いに圧倒されて、タクシーで移動することにしたのですが裏目に出ました。
みんな考えることは一緒なのでしょうか。今まで雨が降ってでも呼んだらすぐに来てくれた
タクシーも、今日に限って25分も待たされました。約束の時間に遅れそうでヤキモキやきもき。
急がば回れ。焦っているときでこそ、普段どおりの行動をとることがいかに大切かを学びました。


*****


今夜のディナーは、Cecileさんからヒントを頂いたサーモンカレーと、
これまたCecileさんが紹介されていたBhajiのレシピCauliflower Bhajiに挑戦♪

Salmon Curry & Bhaji

f0111926_12162556.jpg


フライパンでソテーしたサーモンにカレーペーストとココナッツミルクで煮込みました。
カレーペーストは、10年以上も前にCoryさんと初めて一緒に買ったクッキングブックから。

f0111926_12243551.jpg


そして我が家のCauliflower Nhajiはこんな感じ↓になりました。

1 teaspoon mustard seeds
1 teaspoon cumin seeds
2 red onions, diced
hand full French beans
2 cloves garlic, minced
1 teaspoon ground turmeric
1/2 teaspoon ground coriander
1 medium cauliflower
salt


Coryさんにはちょっと辛すぎたかな?と思ったけれど、大丈夫でした♪

Cecileさん、美味しいレシピをご馳走様でした~!
[PR]