Thierry / Sansai Soba

We went to Japanese grocery store and found Sansai pack. The package said "Mixed Potherbs" so I looked for the word on the internet but I am not really sure that's really what Sansai mean or not... Anyway, I made warm soba noodle soup and added the Sansai in the soup and heat up. It was quite good. :)



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



昨日、6回目のドライビングレッスンを終えて、今日はいよいよドライビングテストの日でした。
試験に向かう前に、いつものインストラクターと軽くドライブしてウォーミングアップすることに。
緊張していた私に「落ち着いて、大きく深呼吸して。大丈夫、安心して。」なんて
優しく声をかけてくれたインストラクターさん。いざ、乗り込んで車を走りださせてから
???なんだかいつもと調子が違う???と思ったら・・・
なんと左足用のフットペダルを装着するのをすっかり忘れられていて、危うく急停車!!
私よりもインストラクターさんの方が緊張しちゃっていたのでしょうか・・二人で大爆笑。

おかげで緊張もすっかり吹っ飛びました。だからかいなか、試験にも無事に合格。
あくまで条件付でだけど、車を運転することができるようになりましたー♪



*****



ダウンタウンでCoryさんと落ち合って、お祝いに?ランチを食べに行こうと
Aki Restaurantに向かったら、ちょうど満席になったところで待ち時間20分。
お腹ぺこぺこだったので、他を当たろうと階段を上がると雨が降り出し始めました。

そこで最近みなさんのブログで見かける今注目のあのお店が近くにあることを思い出し、
Akiとは全く異なるジャンルだけれど、ちょっと覗いてみることに。

f0111926_13513676.jpg


突然のランチでカメラを持ち合わせてなかったので、携帯で撮った写真たち・・

f0111926_1355045.jpg


CoryさんはProsciutto Sandwich(写真なし)とハム入りのCroissant Au Jambonを。
私はVegetalian QuicheとプレーンのCroissant。

キッシュはプルンプルンで上等な絹豆腐のような滑らかな舌触りで、
口に入れると一瞬で解けていくようなクリーミーさに感激♪

サンドイッチに使われているバゲットもパリッとサクッと美味しかった。

クロワッサンはThomas Haasといい勝負しそうな食感。
だけどやっぱり私の中では、クロワッサンはなんと言ってもFaubourgが一番!

お腹がいっぱいでデザートまでたどり着けなかったけれど、それはまた次回に♪




f0111926_14104350.gifThierry
1059 Alberni Street, Vancouver
(604) 608-6870
m – f 7 am – midnight
s + s 9 am – midnight
Wheelchair accessible : O
入り口もトイレもアクセス可。ただし、店内狭いのでトイレまでの移動が大変そうです。






*****



今日は寒かったので本当はお鍋が食べたかったけれど、コンビニ屋で見つけたこれで・・・

f0111926_1413104.jpg


山菜蕎麦

f0111926_14153899.jpg


冷蔵庫にあったケールも一緒に入れちゃいました。
あー、なんだか懐かしい味でホッとする♪
[PR]