Japonese Sardine Pasta & Garlic Soup

I tried this garlic soup recipe with "Elephant Garlic". It's a little different than general garlic soup. I used my flax & pumpkin & sesame seeds Campagne bread. It was quite nice. You definitely need a nice bread and cheese with this soup.

Sardine Pasta : onion, chili pepper, broccoli, oil sardine, soy sauce, salt & pepper




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



10月に投入し、すっかり秋へと様変わりしてしまったバンクーバー。
木々はすっかり黄色く変色してしまったものや、ほんのり赤色に色づき始めたものも
目に付くようになり、通りを行く人たちもなんだか足早でせかせかしているような雰囲気。

こういうツーンと冷たい空気の日に、日の当たる場所で美味しい温かいコーヒーを
のんびり飲めたら幸せだろうなぁ~ なんて甘い想像しながら、
3つのアポをこなして忙しい一日を無事に終えてきました。



*****



今日はElephant Garlicを使ってガーリックスープを作りました。
レシピはこちらを参考にして。
スープにオリーブオイルをタップリ入れることに抵抗を感じてしまい、
ライスミルクに置き換えてみました。塩コショウはタップリ。

Garlic Soup

f0111926_13231054.jpg


パンはスープの中にいれずにトーストして横に添えてサーブしたのですが、
パンありとパンなしだと雲泥の差!!脇役であるパンがあるからこそ
主役のスープが輝きを放つ☆パンを浸して食べると、とっても美味しいー!

※ニンニクをコトコトお鍋で炊いた後、粒粒が気になったのでブレンダーにかけました。



Japonese Sardine Pasta

f0111926_13321546.jpg


Japoneseなんて格好よさげな名前をつけたけど、実はただ単に醤油を使ったから。 笑
オリーブオイルを温めて、玉ねぎと唐辛子を炒め、缶オイルサーディン、茹でたブロッコリー
を入れて温めて、茹でたパスタをからめて塩コショウ、醤油で味付け。

あっさり味の和風パスタは、Coryさんも気に入った様子♪
[PR]