Chirashi Sushi

I went to Asian supermarket to find something I want to eat.. and I couldn't find any! So, I just got few stuff from the store and made this up.
Chirashi sushi : dried shitake, carrot, Renkon
Pumpkin salad, sauted sweet peppers, cooked Koncyaku



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


地下室にあるランドリールームで洗濯していたら、一人の老婆が入ってきて
「Are you strong?」と咄嗟の質問。どう答えていいのか分からずにしどろもどろしていたら
「well, you can try.」とさっさと立ち去っていくので、後をついていくしか選択の余地はなく・・
ストーレッジにある荷物を片付けたかったようで、何が入っているのか分からないけれど、
その重ーいダンボール箱を持ち上げるのに助けが必要だったようで。
腕の力には自信があるけれど箱をホールドする力に限界があり、結局彼女の助けには
なれずじまい。でも彼女には私の体のコンディションが分からなかったようで
「中途半端にしか力が出せない人」とか「助ける気力のない人」とか思われたようで
一瞬にして「もういいわ、他の人を呼ぶから」なんて言われて逆にショックを受けてしまった。

もし私に障害がなければ、なんの問題もなく彼女のことが助けることができたのに。

そして今後、「Are you strong?」と聞かれたときに、どう返答したら良いかの
対策を練ることができたので、全てよし!としましょうか。



*****



今夜のディナーは勝手気ままな、ちらし寿司。

f0111926_14184914.jpg


玄米ご飯に梅酢を混ぜて、干し椎茸&人参&レンコンを煮たものをあわせ、
錦糸玉子、エビ、酢湯でしたレンコンを盛り合わせて。

ししとう

f0111926_14233423.jpg


ハズレだったようで、かなり辛かったー 涙
フライパンで炒めて、BBQソースをからめただけ。


ピリからこんにゃく

f0111926_14251553.jpg


塩もみしてした湯でしてから、フライパンでごま油でゆっくりじっくり炒めたら
タカのつめを投入して、醤油で味付け。



かぼちゃのサラダ

f0111926_1427487.jpg


塩茹でしたかぼちゃにスライスオニオンを加えてマヨネーズで和えただけ♪


美味しい和食ディナーに身も心も大満足でした。
[PR]