人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Au Petito Chavignol



お寿司屋さん、飲茶、チーズ屋さんだったら、どこでランチ食べたい?と聞いたら
「チーズ屋さん。だって、ここなら昼からお酒飲んでも怒られなさそうだから。」

ということで、行ってきましたAu Petito Chavignol

Au Petito Chavignol_f0111926_1438845.jpg


12時過ぎに着いたらお店の奥の心地よさげなソファ席や窓際はすでに満席。
しかも皆さん、平日の昼真っからワインボトル空けて優雅に楽しんでいらっしゃる・・・
私達は、お店の様子を楽しめるカウンター席の端に腰を下ろすことに。

Au Petito Chavignol_f0111926_14442578.jpg


こちらは女性シェフが切り盛りすると聞いていたのですが、その他のキッチンスタッフも
全て女性でした。だからなのかキッチンやカウンター内は整理整頓、ビックリするくらいに
隅々まで綺麗に掃除されていて、とっても清潔。するとすぐに目の前でチーズプレートの
盛り付けが始まって、自分たちのオーダーそっちのけで見入ってしまいました。

Au Petito Chavignol_f0111926_1453577.jpg


なるほど~ こういう盛り付け方も女性ならではのアイディアなのでしょうか。

Au Petito Chavignol_f0111926_14545544.jpg



JJ Beanの豆を使っているそうで、私はディカフに即決。
バンクーバーでディカフを頼むといつもディカフアメリカーノ(最後にお湯を足される)を
出されるのですが、JJ Beanのディカフは濃厚で美味しいから好き♪

Au Petito Chavignol_f0111926_14574272.jpg


散々迷った結果、Coryさんは MR. CRUNCH

Au Petito Chavignol_f0111926_15049.jpg


私は FOUR CHEESE MACARONI

Au Petito Chavignol_f0111926_152311.jpg


サイドにサラダをつけて。Coryさんは足りなかったからサイドにポテトフライを追加。
マカロニは、やはりパイクプレスマーケットで食べたやつにはかないませんでしたが、
スティルトンの塩気が利いてて美味しかったです。
Coryさんのサンドイッチも美味しいと言って食べていましたが、追加のポテトがヒット!
今時珍しい、皮付きポテトのフライでした。これ、お勧めです♪

今日のバンクーバーはとても寒かったので、濃厚チーズがピッタリでした。

サービス良し、雰囲気良し、味良し。
今度は夜に、ワインとチーズを楽しみにやって来たいと思います。




*****



食後に、お隣にあるお店もちょっと覗いてみました。

Au Petito Chavignol_f0111926_15113534.jpg


いったい何種類のチーズが扱われているのでしょうか・・・色々なチーズの個性あるパッケージ
を見ているとまるで博物館のよう。笑 ショーケースをじ~っと眺めているだけで楽しかった。

そのほか、レストランでサーブされているマカロニやスープなども冷凍で販売されていました。
バルサミコやオリーブオイル、ジャムやクラッカーなどなど種類も沢山あったのですが
お腹がいっぱい過ぎて何も決められず、また今度ね~ と帰ってきました。



このお店の奥隅に、キッチンがのぞける小窓がありましたよ♪





Au Petito Chavignol_f0111926_14311333.gif
Au Petito Chavignol
843 East Hastings Street, Vancouver
(604) 255-4218
Hours:
Sun 11:00am-10:00pm
Mon-Wed 12:00-10:00pm
Thu 12:00-11:00pm
Fri 12:00pm-12:00am
Sat 11:00-12:00am
Wheelchair accessible : △
入り口のスロープがかなり急勾配なので要注意。私のパワーチェアなら、後ろからのプッシュがあっても入れるかな?