Landsea Tours & Adventures - Whistler Tour Vol.1

Landsea Tours & Adventures - Whistler Tour / This full-day tour will allow you to truly experience Whistler the way it was meant to be. Visit the spectacular Shannon Falls, enjoy the breathtaking views of the sea to-sky highway and relax in Whistler’s world-famous village. Tours depart at 8:00am (year round) and feature hotel specific pick up times. Reservations are required and are subject to availability.

。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:

溜まってる休暇を使い果たさなきゃいけないから、近々、休みを支給するから。
なんて突然に上の人に言い渡されて、そしてその近々が突然やってきたこの週末。
前もって自分で休みを選べたら、旅行の計画でも立てられたものを。そんな一方的に
急に休みにさせられるだなんて、Coryさんの代わりに私が腹を立てておきました。

降って湧いたようなその休み、昨日はおウチでまったり寛いだので
今日は観光ツアーに参加してウィスラーまで日帰りで行ってきました。
春先にゲットしたパスポートを使ったので、参加費無料と超お得だったし♪

*****

天気予報では雨マークがついていたのでまったく期待してなかったのに、
1番初めの休憩所についた時には少し晴れ間が見えました。

ドライバーさんがガイドをしながら満席の24人乗りのマイクロバスはウィスラーを目指し、
途中、ほんの少しの交通ルール違反を犯しながらも(笑)景色のいいところで無理矢理に
路肩駐車して写真を撮らせてくれたりと、楽しい旅が始まりました。

Brandywine Fall

駐車場から300mほど森の中を歩いたところに突如現れた滝。
その意外性のせいなのか、囲まれた森の土や木の香りに惑わされたのか、
雨上がりで水の勢いが増していたのか、とても幻想的で感動しました。

オリンピックビレッジにも忍び込んで(笑 というか警備すらいなかった・・)、
2010年冬季オリンピックで使われたスキージャンプ台も見ることができました。

その近くにあったAlexander Fallにも立ち寄りました。

ここは駐車場のすぐ目の前に展望台デッキがあり、簡単に滝鑑賞ができました。

この後はウィスラービレッジに向かって各自ランチ&3時半まで自由行動となるのですが、
つづきは後ほど~・・・
by chi_cor | 2011-10-07 19:24 | Travel BC