Landsea Tours & Adventures - Whistler Tour Vol.2

It was cloudy when we left Vancouver. We got a little bit of rain on the way to Whistler. But After we had lunch, we had a beautiful blue sky which we haven't seen for a while :)
We saw 3 falls, baby bear, mountain bikers, lake, enjoyed a window shopping in Whistler Village. It was nice to get out of Vancouver even for a half day. We might go back in couple of weeks ;)




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:




ウィスラービレッジへ向かう途中、何にもない道端で急停車!
対向車も道路の真ん中で停車中・・・何事かと思ったら、いましたいましたー!!

f0111926_1527642.jpg


春先だと一日で5,6匹は遭遇するらしいのですが、この時期は1匹見られるかどうか・・
と散々、期待しないようにと根を押されていた矢先だったので、思わず歓声があがりました♪

可愛いらしいまだ小熊。なので親から離れて間もないのだろうとのことですが、
一生懸命にそこいらの草を食べむしっている姿は何とも言えず愛嬌たっぷり。
無事にこの冬を乗り越えて欲しいです。



*****











そして到着したウィスラービレッジ。バンジージャンプやジップラインなどのアトラクションに
参加したい人たちとはここで別れ、私達はゆっくりとランチ&散策へ。

f0111926_10562619.jpg


ほんのりと紅葉し始めのウィスラーで、さっそくランチ・・・というかビールです♪
Brewhouseとその名も美味しいビールが飲めそうなお店で
Coryさんはラガーを、私はサーバーさんお勧めのシーズナルビアーを。

f0111926_1104852.jpg


Chicken Karaage と Mushroom Pizza をシェアして。

f0111926_111447.jpg


フードはまぁまぁでしたが、ビールはとっても美味しかったです♪


*****


食後のお散歩。

f0111926_1125731.jpg


f0111926_1131520.jpg


f0111926_114680.jpg


f0111926_1143778.jpg


f0111926_1154775.jpg



*****


3時半ごろに集合して、ウィスラーともお別れ。バンクーバーへ向かう前に、
Green Lakeというところへ立ち寄ってくれました。

f0111926_1110779.jpg


今朝ほどの雨はどこえやら。私たちのほかに誰もいないシーンと静まり返った湖に
西日が差し込み、目を開けていられないほど眩しい絶景。

f0111926_11144729.jpg


あと数週間もすれば、綺麗な紅葉が楽しめそうです。



そしてもう一箇所立ち寄ってくれたのは、BC州で3番目に高い滝、Shannon Fall

f0111926_11174836.jpg


時間の都合であまりそばまでは行けなかったけれど、駐車場から少し山道に入っただけで
森林浴が楽しめました。マイナスイオンをたっぷり受けて、深呼吸。

f0111926_1120252.jpg


f0111926_11204633.jpg


f0111926_1121567.jpg


f0111926_11221942.jpg


f0111926_11223352.jpg



ほんの20分ほどの滞在だったけれど、なんだか体の芯からリフレッシュ。


このツアー、紅葉見所ごろに再び参加予定です♪ 笑
[PR]
by chi_cor | 2011-10-07 20:23 | Travel BC