人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thanks Giving Dinner

I can't remember when was the last time we had garlic mush potatoes... I used butter, rice milk, elephant garlic and Maison Cote's salt & pepper. I didn't have enough time so I sliced the ham and cooked on the frying pan :P Cory put some Maple Syrup on and enjoyed it. For a dessert, I made Cranberry Apple Crumble. Lucky that I had premade topping in the freezer! I just peeled apples, chopped up, add cranberries and mixed with maple syrup. Nice matching of sweet apple and sour cranberry :) Can't have it without ice cream!! Happy Thanks Giving!



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



午後はお友達とカフェでまったり過ごした後は、おウチでバタバタとディナーの準備。

二人でターキーを焼いてもほとんどCoryさんに食べてもらわなきゃならないし。
簡単でいて、しかも喜んで食べてくれそうなハムをメインにすることに。

Thanks Giving Dinner_f0111926_1321599.jpg


ブログにアップするほど大したものでもないのですが、予想通りにCoryさんには
大好評でした♪ 笑 時間がなくてフライパンで焼いたハムですが、上にメープルシロップ
をかけて食べてました。お隣のガーリックマッシュポテトも「久しぶり~」と感激してました。

なんだかとっても久しぶりにカナディアンらしい夕食を食べたという満足感を
得られたようで、Thanks Givingのイベントディナーとして大成功でした。



私はメインのお魚を買い忘れてしまい、野菜たっぷりディナーとなりました。
でも今日はちゃんとデザートもあるのでそれも良し♪


Apple and Cranberry Crumble

Thanks Giving Dinner_f0111926_1327917.jpg


冷凍庫にすでにミックス済みのトッピングがあったので、慌てて家に帰ってきてからでも
りんごの皮をむいてイチョウ型に切り、クランベリーとあわせてメープルシロップをかけ、
耐熱容器に入れてトッピングを乗せ、シナモンを振りかけたらオーブンに掘り込んで
りんごが柔らかくなるまで焼くだけ。夕食を頂いている間に出来上がり~☆

甘いりんごと酸味のあるクランベリーとのマッチング、美味しかった~


次のイベントはハロウィンだねぇ~ なんて言ってると、リクエストが。笑
パンプキンデザート、頑張ります♪