人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33.1年と3ヶ月

新しく作った装具にもようやく慣れ始め、痛みにも慣れたのか?長時間着用するのも
苦じゃなくなった。そしてそのおかげでまず、歩くスピードが早くなった。いつも信号が
変わるぎりぎりで横断していたある横断歩道で、渡りきっても信号が変わるまでに数秒
余裕ができたことに、ある日突然気づいてビックリした。早く歩くことがそうさせたのか、
そうなったから歩くのが早くなったのか、お尻と右足の筋力に大きな変化。
全神経を集中させなければならないけれど、右足1本だけでのスタンディングや、かかと
の上げ下げなどができるようになった。杖なしで歩けるようになるのも夢じゃなくなった!

Drivers Rehabは無事に終了し、試験もパス。条件付での免許も無事におりたので、
せっかく練習したんだから忘れないうちに運転しなきゃ!ということで、今度レンタカー
借りて遊びに行っちゃおうかなぁ~なんて目論見中。

週2~3回のジムも順調、テニスも週に1度行って体も動かしているし、今度は頭の体操
を始めなければということで、近々Vocational Rehabが始まる予定。
楽しみのような不安なような、なんだか複雑な気分・・