人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸本 KISHIMOTO

We went to KISHIMOTO for lunch. They have a lunch menu but we tried their original sushi rolls. Our favorite roll is Dragon roll(Shrimp Tenpura, Avocado, Unagi, Tobiko). The Unagi was very soft and sweet! They touched on top of Unagi which gives nice flavor also. The rice was slightly warm and nice. At the end, they gave us "Black Sesame Ice cream"(it was so good!) for free because they were busy for take-out orders and we had to wait for a while for ours... well, we waited a little longer than usual but after all the tasty sushi, it's all good! :)



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



この前のチーズ屋さんとお寿司屋さん、どっちがいい?と聞いたら「チーズ屋さん」
と即答されてしまったのですが、お寿司屋さんに行きたい顔をしてたら「お寿司屋さん」
に言い直してくれました。(だったら聞かなきゃいいのにねー 笑)

かばん持ちさんが紹介されていた「目にも美味しい♪岸本-KISHIMOTO」へ。

岸本 KISHIMOTO_f0111926_11275123.jpg















バス停のまん前だったので、すぐに見つけることができました。

炉端があるのでしょうか?お店に入った瞬間に香ばしい美味しい匂いがしましたよ♪

岸本 KISHIMOTO_f0111926_1133377.jpg


窓際の席に陣取って、Coryさんはとりあえずビール!

岸本 KISHIMOTO_f0111926_1130364.jpg


Coryさんのipadで撮影した写真。なんだかカッコいいじゃない!


お目当てはこちらの見て楽しい巻き寿司だったので、ランチセットのメニューや
石焼丼、揚げ出し豆腐などの一品物も気になったけれど、それは次回までお預け・・・


まず初めに出てきたのが Dragon Roll

岸本 KISHIMOTO_f0111926_11383040.jpg


tobiko, prawn tempura, mayo, unagi, avocado & unagi sauce on top

なんともウナギの柔らかいこと!表面が炙られていたのですが、その風味がまた
ウナギの甘さを引き立てていて超美味。中にサクッと揚がった海老天が入っていました。
追加でもう1本オーダーしたいくらい美味しかったです。

Spicy Cactus Roll

岸本 KISHIMOTO_f0111926_11384217.jpg


Spicy crab meant, avocado, tenpura bits, mayo, sesame & tobiko on top
噛んだらプチンと音が鳴りそうな、表面にたっぷりと使われている胡麻の香ばしさが
たまりませんでしたー。中には蟹がタップリ入っていましたが、少々スパイシーすぎて
蟹の味はイマイチ分かりませんでした・・


わさびの上にちょんと乗せられた蝶々が可愛らしい♪

岸本 KISHIMOTO_f0111926_11385494.jpg


大根で作られたランプシェード、これも良かったら食べていいですよ~
と言われたけれど、なんだか勿体無くて手をつけられませんでした。

岸本 KISHIMOTO_f0111926_11402668.jpg



続いては、Salmon Oshi Sushi

岸本 KISHIMOTO_f0111926_11554158.jpg


sockeye salmon, creamy sauce, torched & topped with jalapeno & radish
上にサーモン、中にもサーモン。表面にドレッシングのような甘めのソースをかけて、
その上が炙られていました。サーモン独自のとろ~っとした甘味を期待していたのですが
私の想像とはちょっと違っていました。Coryさんには好評でしたよ♪


Little Princess Roll

岸本 KISHIMOTO_f0111926_1211257.jpg


oba leaf, cream cheese, unagi, mayo, inari
お稲荷さん、うなぎ、クリームチーズと個性の強い味が3つも揃って
ちょっと気忙しいお味でした。3つともそれぞれ大好きだけど、3歩譲ってクリームチーズが
なくてもいいかも?ってきっとそれがポイントなんでしょうね。汗


お店に着いたのが開店後間もなくだったからでしょうか。ご飯もまだほんのり温かくて
柔らかくて美味しかったです。なんだかいつまでも食べ続けられそうな気分でしたが
Coryさんがギブアップしたので、今日はここまで~



と、するとサーバーさんが Black Sesame Ice Cream を持ってきてくれました!

岸本 KISHIMOTO_f0111926_12143235.jpg


どうやらテイクアウトオーダーに追われていたそうで、私たちのオーダーにちょっと時間が
かかってしまったそう。正直ちょっと遅いなぁとは思ったけれど出てくるお寿司を見ていたら、
手のかかるのが一目瞭然!アイスのサービスなんて、こちらが恐縮しちゃうほどでした。

自家製アイスクリームは牛乳臭くなくてとってもあっさり。シャーベットに近いお味でした。
私はきな粉が大好きなので、半分以上食べちゃいましたー


岸本 KISHIMOTO_f0111926_12235544.jpg




チーズ屋さんじゃなくて良かった♪ってCoryさんも大満足してました。 笑
また美味しいお寿司を目と口で、食べに行きたいと思います♪




岸本 KISHIMOTO_f0111926_545684.gif
岸本-KISHIMOTO
2054 Commercial Dr, Vancouver
(604) 255-5550
Hours:
Tue-Sun 11:30 am - 10 pm
view menu
Wheelchair accessible : O