Pumpkin Pie and Pumpkin Cheese Cake

I asked Cory which he wants to eat Pumpkin Pie or Pumpkin Cheese Cake? The answer was "BOTH". I am not a big fun of Pumpkin Pie because I don't like sweet pumpkin so much.. But I like Pumpkin Cheese Cake because taste like cheese cake with a hint of spice. :):)



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



明日からしばらく雨が続くらしいのですが、その前触れに相応しい空模様・・
厚い雲に覆われて、今にも雨が降り出しそうな気配です。

「お友達に持って行ってあげたいから、パンプキンパイ作って~」と、子供のおねだり
みたいなリクエストをするCoryさん。笑 パンプキンチーズケーキを作るつもりだったんだけど
じゃ、パイにする?って聞いたら「両方食べたい!」んだそう。ということで、、

Pumpkin Pie

f0111926_13262810.jpg


Williams SonomaのBaking Bookのレシピで、練乳入りのパンプキンパイ。

「甘いかぼちゃのピューレ」っていうのがどうも苦手で、私はあまり好きじゃないのですが
Coryさんには大好評でした。お友達の分もちゃんと作りましたよ~

Pumpkin Cheese Cake

f0111926_13292383.jpg


スクエア型で焼いてみました。上のサワークリームのトッピングが雑ですが・・汗

断面

f0111926_13302580.jpg


やっぱり私はチーズケーキの方が好き♪パンプキンスパイスもしっかり利いて
秋らしさの感じられるスウィーツ。お友達にはローストしたピーカンナッツも飾って。
(ウチ分には贅沢だからってピーカンナッツ無しでした。 笑)


チーズケーキはハロウィンにでも、もう1回焼こうかなぁ~♪
[PR]
by chi_cor | 2011-10-19 13:04 | Baking