人気ブログランキング | 話題のタグを見る

burgoo @ Point Grey

Late lunch at burgoo in Point Grey. It was already 3pm when we got there but half of the restaurant was packed. Our server was nice and friendly. We ordered Burgoo Biscuits, Kentucky Burgoo with garlic mash potatoes, and Brie Fondue. I wasn't gonna drink but when I saw the cheese Fondue, I couldn't stop myself... and I was happy that I ordered one. :) Good service, good food, good drinks.
And Cory is very happy with his new toy!




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



昨日みたいに予報が外れないかなぁ~と淡い期待を抱いていたのですが、
見事に朝から大雨でした。とても止みそうな気配もなかったので
意を決してPoint Greyまでバスを乗り継ぎ、足を伸ばしてきました。

用事を済ませた後は、憧れのburgooで遅めのランチ。
お店に到着したのは3時過ぎでしたが、お店の半分は満席でした。

burgoo @ Point Grey_f0111926_1524959.jpg


大きなメニューセレクションの中からどれにしようかと散々まよった結果、、

Burgoo Biscuits

burgoo @ Point Grey_f0111926_1553824.jpg


four of our own warm Cheddar and parsley biscuits
ほんわり柔らかくてホントにアツアツ~♪靴下までぐっしょり濡れて寒かったので、
温かいビスケットに救われたようでした。 笑

Kentucky Burgoo

burgoo @ Point Grey_f0111926_1585721.jpg


slow cooked meats with lima beans, corn, tomatoes, cabbage and
okra, served over garlic mash potatoes or Burgoo biscuits

Coryさんはもちろんマッシュポテトで。大きなボールにかなりのボリューム。
オクラはどこ行った?と言いながら、でも美味しい♪とお腹パンパンに
はちきれそうになっても、意地になって完食してました。汗



2種類あったフォンデュですが、リンゴにつられて・・・

Brie Fondue

burgoo @ Point Grey_f0111926_1513838.jpg


roast garlic, honey and white wine, served with cut red
apple and crusty bread

フォンデュを目の前にしたら抑えきれなくなって、赤ワインを追加オーダー・・

burgoo @ Point Grey_f0111926_15154171.jpg


昨晩は、美味しいチーズが食べたいなぁと思いながらクラッカーだけを
頬張っていたので(笑)、存分にチーズが食べられて大満足♪

私も途中からお腹がいっぱいになって挫けそうになりながらも、あともう一口、
もう一口だけ・・と結局チーズがなくなるまで食べ続けてしまいました。

次回はもう一つのチーズフォンデュに挑戦してみよう♪



burgoo @ Point Grey_f0111926_15294981.gif
burgoo in Point Grey
4434 W. 10th Ave, Vancouver
Tel.(604) 221-7839
Hours:
Mon-Sun 11 am - 10 pm
Wheelchair accessible : X
店内に階段あり。











こんな大雨の中、どうしてPoint Greyまでお出かけしていたかと言うと・・・

ジャ~ン♪

burgoo @ Point Grey_f0111926_1536561.jpg


Coryさん、ギターを始めました。左利きなので、お手ごろ価格でしっくりくるものが
なかなか見つからなかったのですが、今日はさらに2件の楽器屋さんを見て周り、
運命の出会いを果たしたのでありました。今もノリノリで練習中♪

私はただ、三日坊主にだけはなりませんように・・・と陰ながら祈るばかりです。