Maple Cinnamon Rolls and KOKUTO Currants Rolls

With my new white hard flour wild yeast, I made Maple Cinnamon Rolls and KOKUTO Currants Rolls. For the Maple Cinnamon rolls, I omit sugar and used maple syrup. The crumb was soft and nice but it was kinda tasteless. It was not sweet enough for Cory. :( I think it needed more salt. For KOKUTO Currants Rolls, as the title says, I used KOKUTO(muscovado sugar) and currants. The crumb was not soft, and I couldn't taste much of KOKUTO... oh well, least I know the yeast is working! ;)




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



今日は2回目のヨガ&ピラティスでした。行きに乗ったバスのドライバーさんが
かなり無気力で不親切なのにビックリしました。とあるお客さんが「〇番のバスに
乗り換えるにはどこのバス停に行けばいい?」と尋ねると「I don't know」との返事。
はたまた別のお客さんが「〇〇に行くにはどのバスでいけるの?」と聞くと「I don't know」
挙句の果てには、「チケットいくら?」と乗ってきたお客さんが聞いても「I don't know」
だって!やけに質問するお客さんが多いいなぁと確かに私も思ったけれど、こんなに
不親切なバスドライバーさんは初めて見ました。新人さんには見えなかったしなぁ?
肝心のヨガ&ピラティスは前回よりも内容も少し濃くなり、なかなか楽しめました♪


*****


先週辺りから育て始めた白酵母で作った菓子パンたち。

Maple Cinnamon Rolls

f0111926_1252059.jpg


砂糖をメープルシロップに置き換えて作ったのですが、Coryさんには甘みがちょっと
足りなかったみたい。「バターももっと入れて!」って言ってました・・・ 汗
固さはこれでちょうど良い感じだったけれど、私は塩が少なかったなぁと思いました。


KOKUTO Currants Rolls

f0111926_12513883.jpg


これは私が食べたかった黒糖レーズンパン♪でも、黒糖が少なかったのかあまり風味が
ありませんでした。そして水分も少なかったらしく、クラムもかっちり固め・・・


とりあえず、酵母ちゃんは元気に育っていることが分かったので良しとして。笑
近々またリベンジしてみようと思います~♪
[PR]