First Snow

OMG! I can see the white stuff on top of the mountain! Cory and I was planing to go out to take some pictures of Autumn color. Then we saw snow! A lot of snow!! It was a freezing cold on top of the Grouse Mountain. So we thought the bears are already asleep... but they were not!!! 2 Grizzly bears were playing on the snow and they were so cute! :):)
Pumpkin Spice Latte at Starbucks (at the bottom of the gondola) kept me nice & warm.



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


美味しいピッザで腹ごしらえをした後は、数少ない秋晴れの午後を
紅葉狩りにでかけよう!とシーバスに乗ってノースバンクーバーへお出かけ。
バスに乗り換えて向かった先はGrouse Mountain

スタバで買ったパンプキンスパイスラッテをすすりながらゴンドラで頂上に着いたら
ビックリ仰天!そこはもう秋を通り過ぎて、パウダースノーに包まれた銀世界。

f0111926_1592786.jpg


下から見上げたときは雲で頂上が見えなかったのですが、ゴンドラで上がってくる
途中でその厚い雲の間を潜り抜けてきたので、上では青空が広がっていました♪

f0111926_15105745.jpg


先日から続くケーキ作りのせいなのか、腰が痛くて歩くのもやっとだったのですが
頂上では車椅子が借りられたので、Coryさんに押してもらって寒い中を(笑)
ブラブラと散策を楽しむことができました。それにしてもすごい雪!!

f0111926_15134140.jpg


こんなに寒いと熊たちも冬眠しちゃったんじゃない~?なんて心配していたのですが
こちらのクマちゃんたちはエサの心配がないのでしょうか?
仲良く戯れる無邪気なクマが間近で観察できました。
体はとっても大きいのに、のそのそと動く姿はホントにカワイイ~♪

f0111926_15165162.jpg


頂上では手袋をしていても指先の感覚がなくなるほどに寒かったのですが、
船(シーバス)に乗って、ゴンドラに乗って、可愛いクマにも出会えたし、
ちょっとした小トリップ気分が味わえて楽しい午後となりました♪

f0111926_15175242.jpg


でも、今年の冬は本当に長く厳しくなりそうな予感です・・・
[PR]
by chi_cor | 2011-10-27 17:52 | Canada Life