人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pretzel and Loaf

I woke up on time, changed the clothes, and I was so ready to leave the house.... but I didn't. Just to imagine all the traveling to Richmond made me tired. :(
So, I did some baking. Pretzel with white flour mother and A Loaf with rye flour mother.


。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



今日から冬時間の始まり。数字が苦手なCoryさんに「時計を1時間早めるから、その分
1時間ゆっくり寝られるんだよ」と紙に数字を書いて何度説明しても、そのからくり(?)が
理解できず、最後には私もお手上げ。what ever...とベッドにもぐりこみました。 汗

1時間余分に寝て、時間通りに起きて出かける準備も万端だったにもかかわらず、
道中を考えるとどうも気分が乗らず、結局テニスはお休み。
そして家では2種の酵母でパンを作って遊んでました♪

Pretzel

Pretzel and Loaf_f0111926_14555842.jpg


こちらは白酵母で作りました。仕上げの粗塩を振るのを忘れてしまいましたー

Pretzel and Loaf_f0111926_14572552.jpg


お約束のマスタードをタップリつけて食べました。しっかり焼きこんだクラストに
酵母独特のもっちりクラムがいい感じでした♪


山食

Pretzel and Loaf_f0111926_14595182.jpg


こちらはライ麦酵母で作りました。久しぶりの山食、やっぱり山が揃いませんが・・

Pretzel and Loaf_f0111926_151275.jpg


Pretzel and Loaf_f0111926_155058.jpg


カットした瞬間に麦の芳醇な香りが鼻を突き、パリッと焼けたクラストが香ばしくて。

Pretzel and Loaf_f0111926_1535812.jpg


小麦の甘みを感じられる山食、やっぱり美味しい~



*****



明日からまた雨が続くと聞いたので、ちょっとお散歩に出かけました。

Pretzel and Loaf_f0111926_1564247.jpg


そういえば、紅葉したスタンレーパークを見るのはこれが初めてだったことに
今気づいた。どうりで新鮮に感じるわけだわ~

Pretzel and Loaf_f0111926_1572156.jpg


そして紅葉を鑑賞したあとに、まだまだ健在なアジサイも発見。

Pretzel and Loaf_f0111926_1595377.jpg


ゆっくり時間をかけてお散歩したのに家に帰ったらまだ4時半!
たった1時間、時計が変わっただけでアタフタしてしまいました。
早く一日が終わって欲しいなんて贅沢な願い?!
by chi_cor | 2011-11-06 14:41 | Baking