雨の日

My new rainy day activity! Icing for macaroons is so much fun. :) Making flowers are difficult but still fun. :):) Now, I don't mind if it's rain or not!



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



新しい雨の日の過ごし方を見つけました♪

先日のブラケーキが自己満足のいくようなものでなかったおかげで、
練習意欲が満々。常日頃から、手を抜かずにきちんとじっくり時間をかけて
良いものを作る努力を怠ってはいけない!と思い、アイシングの練習を開始。

f0111926_13431181.jpg


色々とネットで参考になりそうなデザインを検索して、
クリスマスに向けてそれらしいのを試してみました。

f0111926_1344564.jpg


Youtubeで動画の説明を見て、お花の搾りも練習しましたが
とーっても難しい・・汗 全神経を集中させて黙々とひたすら練習あるのみ。


時間を忘れてひたすらアイシングに夢中になっていたら、あっという間に
日が暮れてしまいました。きゃ~・・モンブランの写真を撮ろうと思ってたのに
明日へ持ち越し。なので食べるのも明日・・・ 涙


*****


最近のお気に入りビール。

Mill Street Lemon Tea Ale



Sunset-coloured (orangey-amber) slightly sweet, malty palate with
dry lemon-tea finish. Beer made with addition of Black tea leaves and
lemon in aging tank. Very smooth and quenching; unfiltered.

f0111926_14163156.jpg


Lemon Teaなんて大きく書いてあるから恐る恐る飲んでみたら・・・
まったく紅茶っぽさがなくて、しっかりビールでした。 笑
ちょうどRickard's redとRickard's whiteのちょうど間のような味。
Redほど濃くもなくWhiteほど軽くもなく、シトラスの爽やかさが美味しい♪
[PR]
by chi_cor | 2011-11-07 16:36 | Icing