人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Guu Kobachi

Closest Japanese Izakaya from our house Guu Kobachi. We thought they are trying so hard to not to make any mistakes. The beer was good, the food was better than we thought, the service was good. Cory liked the location! We'll come back when we are tired to taking a bus ride to Aki Izakaya. ;) Cory's favorite was Chicken Karage, and my favorite was Oyster Chazuke



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



マーケットで遊んだ後、家の近所に少し前にできたGuu Kobachiへ行ってみました。

いらっしゃい♪と威勢よい声と温かいおしぼりで出迎えられ、まずはビールでカンパイ。

Guu Kobachi_f0111926_1849929.jpg


気になるものをいくつかオーダーしたら、「お待ちの間にどうぞ」と
出してくれたお通しが何気に美味しかった。

Guu Kobachi_f0111926_18515592.jpg


おから、ひじき、胡麻、そして鰹節が入っているようでした。
私も今度おからを作ったら、忘れずに鰹節を入れようと思います♪


大阪風 タコ天

Guu Kobachi_f0111926_18533550.jpg


なにが大阪風なんだろう?と思っていたら、たこ焼き風にソース&マヨがかかった
タコの天ぷらでした。笑 アツアツで美味しかったです。

鶏のからあげ

Guu Kobachi_f0111926_1856514.jpg


あまりにもCoryさんが喜んで食べるので、一口貰ったら美味しかった!
しっかり下味のしみこんだ、カリッと揚がった唐揚げはまるで母の味のよう。

お刺身 3種盛り

Guu Kobachi_f0111926_190134.jpg


水、木曜はこの3種盛りが通常価格より$4お安いラッキーデー。
お魚は何種類かある中から好きなものを3つ選べるようになっていたので
本マグロ、ハマチ、シメサバを頼んでみました。本マグロは解凍したてなのか
シャリッと冷たすぎ、そして少々水っぽさが気になりました。ハマチは脂ののった
新鮮で一番美味しい時をちょっと過ぎてしまったところ。という感じでしたが
カナダの安居酒屋さん・・・ということで良しとして。シメサバは、ちょっと私には塩が
強すぎかなと思ったけれど、Coryさんにはちょうど良かったそう。




Guu Kobachi_f0111926_1992286.jpg





追加オーダーして、待っているところにすっとサービスしてくれた玉ねぎのお漬物。

Guu Kobachi_f0111926_19111194.jpg


こういうタイミングの良い小さなサービスが嬉しかったです。

エビマヨのいもーとー とかいう名前だったかな?

Guu Kobachi_f0111926_19122963.jpg


海老天の周りに細切りにしたじゃが芋がぐるぐる巻きにされていた?
のですが、これは衣ばかりが大きかったです。


味噌串カツ

Guu Kobachi_f0111926_19142720.jpg


見た目はとっても美味しそうでしたが、まぁまぁだったそうです。


牡蠣茶漬け

Guu Kobachi_f0111926_19163928.jpg


焼いた大きな牡蠣が4つも入っていました♪牛蒡のコクも手伝ってか
予想外にとっても美味しいお茶漬けでした。


店長さんでしょうか、男性が一人カウンターの中で一生懸命に大きな声でお店を
盛り上げようと一生懸命に頑張っていらっしゃいました。オープンからたった4ヶ月と
おっしゃっていたけど、すでに常連さんらしきひともちらほらと。大きなフランチャイズ店
だと他支店と比べられたりして色々と大変なんだろうなぁ~なんて勝手に心配したり
して(笑)。お客様が帰られる時には必ずドアまで出てきてお見送りも忘れずに。


Coryさんも帰りしなに「又来ます」って約束してましたょ☆




Guu Kobachi_f0111926_18221274.gifGuu Kobachi
735 Denman St, Vancouver
(604) 683-0735
Mon-Sat 5:30 pm - 1:30 am
Sun 5:30 pm - 11:30 pm
Wheelchair accessible : △
店内狭いのでトイレへのアクセスが大変そうですが、皆さんの協力があれば大丈夫かな。