人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Benton Brothers @ Kerrisdale

There is no word when people had a very good food. :)
Kerrisdale was fun. It remind Cory his home. Especially the food : Seacret Garden's little berry tart and ginger cookie, Faubourg's croissant, chocolate twist, Chausson Pomme, Benton Brothers's high quality tasty cheese... We are so happy!



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



今日は初めてCoryさんと二人で一緒にKerrisdaleへ遊びに行ってきました。
途中、大雨強風に見舞われてスタバへ駆け込み。ケリスデールまで来てまでなぜに?
と思ったのですが選んでいる暇もないくらいの大つぶの雨&みぞれ!そしてもう絶対に
まっすぐ歩けないって自信を持って言えるほどの強風。(20km/hもあったそう)

それをのぞけば、ダウンタウンやイエールタウン、はたまたウェストエンドとは
全然違った雰囲気の空間を、ブラブラと散策するのは楽しかった♪
初めは乗り気じゃなかったCoryさんも、自分の故郷とよく似た雰囲気のケリスデールを
満喫して良い気分転換になった様子。そしてフードも色々と楽しみました。

Seacret Gardenでは小さなベリータルトとジンジャーブレッドクッキーを買って
まるで若者のように食べ歩き。笑Faubourgでクロワッサンとデニッシュを買ってそぞろ歩き、
キッチン道具屋さんやクリスマスグッズが店内の至る所に飾られたお店を覗いたり。

最後にBenton Brothersに寄って、美味しそうなチーズたちも買ってきました♪

Benton Brothers @ Kerrisdale_f0111926_19573078.jpg


お会計を済まそうとするとブラックボードに「buffalo mozzarella 50% off」
と書かれていたので聞いてみると、実は昨日で賞味期限が切れているので
もう持って行っていいよ~と言われて、そのまま素直に頂いてきました♪
そして一番手前の右にあるSt Felicien / Table Rondeというフランス産のチーズ。
こちらも賞味期限が来たからもってって~といって、これまた遠慮なく貰ってきました。
実はこのチーズは賞味期限が切れてからが美味しいんだそう。
いいお買い物ができました♪


*****


昼間の大雨強風で、沢山の葉が飛ばされて大変なことになっていました。
Benton Brothers @ Kerrisdale_f0111926_19522840.jpg


落ち葉で庭の地面がすっかり覆いつくされていたり・・・
Benton Brothers @ Kerrisdale_f0111926_19524673.jpg


Benton Brothers @ Kerrisdale_f0111926_19525993.jpg


今週末で紅葉も終わりかな~

Benton Brothers @ Kerrisdale_f0111926_1953113.jpg



*****


FaubourgのクロワッサンとChausson Pomme

Benton Brothers @ Kerrisdale_f0111926_14431691.jpg


食べた瞬間にパリパリッと音を立てる香ばしいクラストに、鼻と口に広がるリッチなバターの
香りがたまりません。やっぱりここのクロワッサンは最高に美味しい~

Benton Brothersでチーズプレート。

Benton Brothers @ Kerrisdale_f0111926_14462547.jpg


左上からBrie de Meaux/France -cow(raw),St Felicien-Table Ronde/France-cow,
Bleu D'Auvergne/France-cow, ソーセージはOyama Sausageのエルク。

賞味期限切れのSt Felicien-Table Ronde/France-cow、美味しいです♪
古くなればなるほど、とろみが出てきてspreadのように使えると聞いていたのですが
まさにその通り!味はBlie Cheeseに塩分を足したような、ちょっとコク&クセのある味。
でもこれが微妙についつい手が出るハマる味♪でもやっぱり私達のお気に入りはブルーチーズ。
middleランクの塩分を少し抑えた程よい臭みと塩分は、そのままでも充分に美味しく食べられる
主役になったり、ワインを引き立てる脇役になったり。

本当に美味しいものを食べたときって、言葉もなく自然と笑みがこぼれちゃうんですよね。
極上の幸せ♪