Pan fried Oyster sandwich

Pan fried Oyster sandwich : I made with Fol Epi's baguette. I wish I could make the baguette that good...
I cooked oysters with garlic. For the sauce, heat the balsamic vinegar and butter in the same pan.



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


Fol Epiで買ってきたバゲットとチャバッタ

f0111926_1236214.jpg


断面

f0111926_12364550.jpg


トースターで少し温めて食べたのですが、このバゲットの美味しいこと!
まるでお餅を食べているようにクラストはパリパリっと薄くて香ばしく、クラムはとても
柔らかくてモチモチ。その対照的な食感を同時に楽しめ、そして噛むほどに粉の甘み
がまたじんわりと口の中に広がって、本当に美味しいバゲット。写真じゃ分かりにくいですが
全粒粉やライ麦も混じっているのかほんのり色がついてます。石臼でひいた粉で作ったパン
を石釜オーブンで焼くとこんなに美味しく焼けちゃうんだ~とまじまじとパンを見つめては、
こんなパンが自分で焼けたらどんなに幸せか・・・と思いました。

チャバッタのほうは、ほんのり温めるだけよりもしっかり焦げ目がつくまで
トーストしたほうが美味しく食べられました♪


*****


大きなビン入りのオイスター、お鍋だけでは食べきれず。牡蠣フライにしようかと
思ったけど、フライという気分じゃなかったのでこんなサンドイッチにしてみました。

Pan fried Oyster sandwich

f0111926_12354353.jpg


温めたオリーブオイルにニンニクを入れて、牡蠣に両面しっかり焦げ目をつけたら
蓋をして中まで火を通し、フライパンにバルサミコとバターを温めてソースを作ったら
出来上がり。ソースはタップリ多めにかけていただきました♪美味しかったー
[PR]