Fig Campagne, Yomogi Roll

I love this fig campagne, toast and spread the cheese... yummy!!
Fig Campagne : hard flour, all-purpose, rye flour, wholewheat flour, salt, water, levain, flax seed, pumpkin seed, sun-dried fig

When I baked it, the sweet red beans became very dry... :( And I could have put more Yomogi for the color and flavor...
Yomogi roll : all-purpose flour, wholewheat flour, salt, honey, rice milk, egg, dried Yomogi, sweet red beans




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



昨日の天気はなんだったの?と言うくらい、快晴で暖かい(昨日よりも断然!)
気持ちの良い一日でした。こういう日に外に出なくてどうするの!?
ということでスタンレーパークへお散歩に。

f0111926_14201322.jpg


f0111926_14205876.jpg


まだ少し秋よりの景色が楽しめました♪

f0111926_14213581.jpg


f0111926_14223826.jpg



******


最近ずっとお休みと言えば外に連れ出してくれて、Coryさんが家でゆっくりする
時間がなかったため疲れが溜まっていたのでしょうか。せっかくのお天気だけど、
あまり遠出はしたくなさそうだったので、午後からは私も家でのんびりすることに。

Fig Campagne

f0111926_1425385.jpg


pandakoakiさんのおっしゃる通り、ツブツブが美味しくて癖になる味。
もう何度かリピしてしまうほどに、はまってます。 笑

f0111926_14264194.jpg


ドライイチヂクをタップリ入れたカンパ。
軽くトーストしたこれにチーズを塗って食べるのが美味♪



Yomogi Roll

f0111926_1428238.jpg


こちらは白い酵母を使って、乾燥蓬を生地に混ぜて作りました。
餡を巻いて、カットして焼いたので、餡が乾燥してカスカスに。涙
何でもかんでも巻いたら良いって訳じゃないんだなぁ~ と気づきました。

色も香りもちょっと足りなかったのでヨモギをもっと入れても良かったなぁ~。
次は形成も変えて再挑戦です!
[PR]