Kid's Sushi Class

Sushi Class for kid's! I went to help but I was very nervous... because I have no idea how to deal with kid. But, it was actually very fun! :) I saw one kid who was very excited making Inari-sushi. He was just so cute and I enjoyed it so much. Everybody enjoyed making sushi and watching their face made me happy♪


。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


今日はおなじみ寿司教室の日でしたが、いつもと違うところは・・・今回初の試み、
子供スシ教室でした。そして教室に向かうため車に乗り込んだのはいいけれど、
ダウンタウンで想定外の大渋滞!フットボールのパレードのため、あちらこちらで
通行止め。危うく遅刻しそうでしたがなんとか到着ー

子供が苦手・・というかどう接して良いか分からないワタシ。 お手伝いに来たけれど
本当に私にお手伝いができるのか、かなりの不安・・・ 変に汗かいちゃいました。
でもお教室が始まれば、必死だったっていうのも手伝って、あっという間にレッスン終了。

f0111926_13585245.jpg


私がついていた6歳の男の子は稲荷寿司が大好物らしく、おあげさんの袋を
開いて寿司飯をつめる際に、何に感動したのか「おおぉぉ~!!!」と小さな雄叫びを
上げながらもギュッギュっと上手に作ってました。そんな姿を目の当たりにすると、
もう抱きしめてあげたくなるくらい可愛くって、連れて帰りたいくらいでした。 笑

ちなみに今日のメニューもお子様仕様でこんな感じ♪

f0111926_1443327.jpg


今回のこの子供すし教室は、ファンドレイジング for 東日本大震災ということで
収益の約$140はすべて東日本大震災の義援金として寄付されることになりました。



さて、来月開かれる寿司教室は通常の大人向けのクラスなのですが、
うっかり!お友達とご飯を食べに行く約束を入れてしまい、残念ながら
私、不参加となってしまいます・・・ あ~、とっても残念・・・!!!
[PR]
by chi_cor | 2011-11-26 18:48 | Canada Life