失敗カンパ

Over fermented bread... ouch!


。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



前回の失敗を糧に、今日はヌクヌクの格好でテニスに行ってきました~♪
家を出る少し前にCoryさんから「サンタクロースパレード?」というテキストが
送られて来て慌ててバスルートの変更!!なんとか無事に辿り着けました。

一瞬、外でもプレイできるかも?!と思うほどに今日は良いお天気でした。

f0111926_12512724.jpg


右が言うまでもない屋外コートで、左が屋内コート。

f0111926_1258943.jpg


今日は前回ほど気温も下がらなかったのと沢山着込んだのとで、助かりました。
しかも帰りは、他の参加者さんに車で途中の駅まで送ってもらえたので楽チン♪



*****


先日FumiさんとAyaさんとデートの時に、私のカンパを食べてもらおう!と前日に仕込み、
冷蔵庫で長時間発酵させて翌朝(デート当日の朝)に焼くつもりだったのが・・・
朝起きてキッチンカウンターを見たら、夜、冷蔵庫に入れたつもり(になっていた)パンが
お行儀よく並んでる~!!汗 朝からテンション下がりまくり・・・。涙


記念に、皆さんおそらくあんまり目にすることがないだろう過発酵カンパを大公開。 笑

失敗カンパ

慌てて焼いてみたけど、クープもすっかり入れ忘れて丸い座布団みたい・・

f0111926_1372256.jpg


こっちは忘れずにクープを入れたけど、切り傷みたいなクープ・・ 滝涙

f0111926_1385439.jpg


断面

f0111926_13114678.jpg


一応パンぽく仕上がってはいて、食べられないこともないのですが美味しくない。

今、冷凍庫で眠っている大きな2つの過発酵カンパ、フレンチトーストなんかにしたら
食べられるかなぁ~なんて、Coryさんのお休みの日が待ち遠しい~。笑


結局、半べそかきながら緊急パンを作ることとなりました・・・


みなさんも(ないとは思いますが)過発酵にはご注意を!!
[PR]