アボカド丼 with シークヮーサーこしょうダレ

Avocado Rice Bowl Vol. 2

I wanted to use シークヮーサーこしょう(Citrus Depressa & pepper) for this dish very much. And when I tasted it, I was happy for myself. :):)
for the rice : umesu, pickled ginger, sesame, coriander
For the topping : avocado, tomato, red onion, celery, soy sauce, シークヮーサーこしょう(Citrus Depressa & pepper)
I put some pork on Cory's. He liked this rice bowl too!




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



特に何にもしていないのに「ヤバイなぁ~」と自分でも不思議になるくらい寝るときと、
夜中の2時ごろに目が覚めたっきり二度と眠りに落ちられないときの差が激しい。
昨夜はその眠れないバージョンで、夜中にごそごそと古いレシピの切抜きやお料理本
などに目を通したりして朝を迎えました。こんな時、もし1ルームアパートなんかに住んで
なかったら、夜中じゅうずーっとベーキングしちゃってるんだろうなぁ。 笑


*****


Ayaさんから頂いたシークヮーサーこしょうにはまっている私♪
柚子こしょうを調べていたら、わさび醤油のわさび代わりに使えるという情報を得て、
この柑橘系の酸味ははアボカドとも相性が良印じゃないかと思って早速挑戦!


アボカド丼 with シークヮーサーこしょうダレ

f0111926_14112580.jpg


ご飯は梅酢、白胡麻、コリアンダーを混ぜ込んで、アボカド、トマト、紫玉ねぎ、セロリ、
青葱を刻んでボールに入れ、醤油と シークヮーサーこしょうダレを適量、味見をしながら
混ぜたものを↑の野菜と和えるだけ。アボカドのバターっぽいリッチ感にピリっと辛い
シークヮーサーこしょうが良く合います♪コリアンダーもかなり良い感じ。

Coryさんにはさっと湯通しした豚さんも一緒に。

f0111926_14163541.jpg



今ではCoryさんもこのシークヮーサーこしょうの虜です☆
[PR]