Braised Chicken with Tomato Sauce

Braised Chicken with Tomato Sauce
Season the chicken with salt and pepper, and cook it until golden brown both way in the pan with high heat. Add the tomato salsa (I made it when we had nachos at home), fresh thyme, bouillon, and simmer until the chicken get soft.




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



12月に突入してから連日クリスマスパーティでてんやわんやのCoryさんの職場。
休日出勤のうえ残業も加わって、一日の労働時間は14時間を余裕で越えてます。

去年はちょうどクリスマスイブ&クリスマスにインフルエンザにやられてしまって
悲しい思いをしたCoryさん。今年は疲れをためずにしっかり乗り切って欲しいです。


*****


先日、自宅でナチョスを作ったときに一緒に作ったサルサが残っていたので、
これを使ってチキンをじっくりと煮込んでみました。

Braised Chicken with Tomato Sauce

f0111926_16513229.jpg


塩コショウしたチキンレッグをフライパンで高温でしっかり両面に焼き色をつけたら、
サルサソース、タイムを放り込んで、お肉がホロホロに柔らかくなるまで煮込むだけ。
サルサは極シンプルに、トマト、紫玉ねぎ、緑&赤パプリカ、塩コショウ、を入れたかな。

オリーブ&ローズマリーのカンパと一緒に。

夜10時以降に帰宅して、こんなの食べてて大丈夫かな?とちょっと心配ですが
一日まともな食事してないんだし、体力つけるにはこの時期しょうがないかな・・
[PR]