人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jade Chinese Seafood Restaurant

。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


いつだったか、リッチモンドで美味しい飲茶No.1の座に輝いたと聞いてから
気になって仕方がなかったJade Chinese Seafood Restaurant
今日はお友達と一緒に飲茶ランチに出かけてきました。

11時半に予約を入れていたのですが、店内はすでに大賑わい。中国人の方の
割合が98%な状態で、すぐ隣に座っているお友達の声が聞こえなくなる時があったり
しながらも(汗)、楽しく美味しく頂いてきました♪

Jade Chinese Seafood Restaurant_f0111926_1733574.jpg


左上から、、
Steamed Bean Curd Wrap & Shrinp Dumpling,(モチモチプリプリで美味しい)
deep fried taro with crab claw,(肉入りだけど臭みがなかったので食べられました)
deep fried spring roll with shrimp & garlic,(プリプリの海老がゴロンと入って美味)
steamed sticky rice wrap(肉入りだったのでパスしました~)


Baked egg tart

Jade Chinese Seafood Restaurant_f0111926_17453814.jpg


焼きたてかな?温かくてプルンプルンのエッグタルト。

Pan fried pumpkin with red bean paste cake

Jade Chinese Seafood Restaurant_f0111926_17482742.jpg


ちょっと冒険してみようか♪とオーダーして出てきたこのお饅頭。
上に刺さったセロリが恐怖心をあおりましたがそんな見た目とは裏腹に、
少し甘みの利いた餡が入った、お餅のようにモチモチのかぼちゃ生地。
これがなかなか美味しくって結果、当たりデザートでした♪



Jade Chinese Seafood Restaurant_f0111926_17525416.gifJade Chinese Seafood Restaurant
8511 Alexandra Road, Richmond
604-249-0082
Open every day including holidays.
Breakfast & Lunch: 9am - 3pm
Dinner: 5pm - 10pm
Wheelchair accessible : O






*****



この後、Aoyama Coffeeでパフェ食べよう!とお店に向かったのは良いものの、
残念だけど寒すぎて断念~!コーヒー飲んでまったり寛いで、
クリスマスムード溢れるモール内をブラッとしてから家路へとつきました。

Jade Chinese Seafood Restaurant_f0111926_1804021.jpg


あぁ~、やっぱり女子会っていいなぁ~なんてすっかり楽しみ癒されて来ました♪