Christmas wreath bread

Christmas wreath bread with white flour levain : all purpose flour, salt, honey, levain, egg, buttermilk, dried cranberry, dried currant, dried apricot



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



今日はまたOrangeleafさんが家に遊びに来てくれました♪
そしてOrangeさんお手製のシュトーレンをお土産に頂きました。

f0111926_1463825.jpg


ラッピングもカワイイ~!!今年は焼かないでおこうかと思っていたけれど、
Orangeさんにすっかりと刺激され(笑)、明日材料を揃えに行こうと思います。


私は、ドライフルーツを入れて白酵母でクリスマスリースパンを作りました。

f0111926_1491895.jpg


心配した通り、焼成後に編み模様はほぼ消えてしまいタダの丸いパンに
なってしまった・・・汗 良い香りはしてたけど、お味の方はどうかなぁ・・?


*****


ここ数日、なんだかどんよりとした気持ちが抜けなかったのですが、
Orangeさんと話していると心がすっかり晴れ渡り、頑張ろう!って意欲が
湧いてきました♪その上、ちょっと新しいことにチャレンジしてみようかな~って
そんな勇気まで与えてもらってホントに感謝です。Orangeさん、ありがとう~!!
[PR]