Red (Beet) Velvet Cake

I found a interesting recipe for red velvet cake. As soon as I saw it, I just wanted to try. I got beets and buttermilk, and looked at the recipe again.... then I was kind of shocked how much sugar and butter you have to use! I changed the recipe a little and made it.... It's so delicious!!! This is going to be my top 5 favorite cake recipe!! :):):)



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



この前Latin Organic Cafeに行った時に見つけたEdible Vancouver Magazine
という冊子と言ったほうがピッタリの薄い雑誌。デザートに野菜を使うという面白そうで、
食べても罪悪感が低そうな(笑)美味しそうなレシピを見つけたので、いざ挑戦♪


f0111926_12294249.jpg


と、レシピを見てみると野菜を使うというアイディアはヘルシーなのですが、
お砂糖とバターの量がすごい~!!なのでちょっと改良して作ることに。

8インチのラウンド型で焼くようになっていたのですが、小さいケーキ型2個分と
余った生地はマフィン型に入れて試食用に作ってみました。

f0111926_12315076.jpg


クリームチーズアイシングを挟んで仕上げるのですが、試食用にはロイヤルアイシング
で飾りを付けて遊んでみました。焼成前のドロドロ生地の状態ですでに良い香りが
漂っていたのですが、焼き上がりもとっても美味しそうな香りが~♪

f0111926_12332758.jpg


断面

f0111926_12341457.jpg


ほんのりとビーツ色に染まっています。お味は、激ウマ~♪
表面はサクッと、中はしっとりと、甘さもちょうど良かったです。

注:ビーツの味は全くしませんでした
Coryさんはビーツの味がする!って言ってました。
もう1回ちゃんと食べてみないと分からないわ。 笑



これを食べたときのCoryさんの表情を想像しただけで、私も笑いが止まらず
一人でニンマリとちょっと危ない人になってました・・汗
[PR]
by chi_cor | 2011-12-18 15:09 | Baking