ぺペロンチーノ シークワーサーこしょう風味

Peperoncino with シークヮーサーこしょう(Citrus Depressa & pepper), soy sauce.
For Cory, I made Teriyaki Chicken leg which I used to eat at Christmas time. My mom used to make this chicken when I was kid. I loved the smell and taste.



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


今日はCoryさんがナイトシフトだということをすっかり忘れていてお鍋の用意を
してしまいました・・いくらなんでも一人鍋は寂しいなぁ~と、一人パスタに変更♪

これ、試してみたかったんです。

ぺペロンチーノ シークワーサーこしょう風味

f0111926_1437322.jpg


具はニンニク、玉ねぎ、味付けはパスタの茹で汁、塩、醤油、タカの爪、そして
シークワーサーこしょう。サラダを作るのも面倒だったのでパスタの下に敷きました。
(一人ご飯だと、どうも気合が入りません・・汗)

唐辛子とはまた違うピリ辛さが新鮮で、美味しい~♪
明日は一人でニンニク臭いけれど、気にしない!!! 笑


*****


そしてCoryさんの一人ご飯には、鶏モモ肉のテリヤキ

f0111926_1443013.jpg


きび砂糖とお醤油を1対1で。作りながら、なんとも言えないこの甘~い香りを
楽しみました。子供の頃のクリスマスといえば、我が家ではこれが定番でした♪
家族でコタツを囲みながら、鶏モモに噛り付いていた頃を懐かしく思い出しました。

あと4日でクリスマスだなんてー。

そうそう、先日Yukoさんのブログで面白いもの見つけたので、
早速Coryさんにプレゼントしてみたら、予想以上に大うけ♪
そんな姿を見て私も大爆笑させてもらいました。あぁ~、楽しかった~

f0111926_150264.jpg

[PR]