ちらし寿司

。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



クリスマスイブの今日は朝から生憎の大雨でした。お呼ばれしている明日の
パーティは、デザート担当になったので朝から夕方までずーっとオーブンフル
稼働させて、いやはや私ももうクタクタです・・・

よっぽど外食にしてもらおうかと迷ったけれど、今さら(夕方5時)お化粧する
気にもなれず、慌ててディナーの準備に取り掛かりました。

Coryさんは例年通り風邪でゴホゴホグズグズ言ってるし、明日はまた
ターキーをご馳走になる予定なので、体に負担がなさげな和食で。

ちらし寿司

f0111926_158538.jpg


干ししいたけ、人参、レンコン、高野豆腐が入った雑穀玄米ご飯。
私の思考回路も疲れてほぼ停止状態で、何のアイディアも浮かばず
クリスマスなのに流れ星(?)のような盛り付けになってしまいました・・


れんこんまんじゅう

f0111926_1582048.jpg


レンコンを沢山買ってきたので、このレシピを参考に作ったのですが
う~ん、なんかイマイチ。アジアンスーパーで買った銀杏も今ひとつ。
上にかけるあんもくず粉を入れすぎて固くなっちゃったし、残念でした~

ゴーヤチャンプルー

f0111926_1583160.jpg


クリスマスとはまったく関係のない一品ですが、Coryさんのリクエストに応えて。


なんだかパッとしないディナーでしたが、こうやって二人揃って一緒にご飯を食べて
お腹がいっぱいになっただけでも幸せ♪と思うことにしましょう。 笑



*****


夜はCoryさんのパパ&ママと久しぶりのスカイプ。
日本の母とはお正月にスカイプ予定♪

では、みなさん楽しいクリスマスをお過ごしください!
[PR]