Dinner Party

Dinner party at our house. :) It's been a while to invite friends over. It's always fun and we love it! even our house is not so big or pretty.. :P
Anyway, we ate well, drunk well, talked well, laughed well.. fun night. Thank you Aya san & J!



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


今月の初めに夢のデートを実現させてから、年内にもう一度会えたらなぁ~
と連絡をしたら、すんなりと交渉成立。 笑 大雨の中、はるばる我が家まで
ダンナさんと一緒に来てくれたバンクーバーえにっきのayaさん

ワイン、チーズ、そして誕生日プレゼントまで持ってきてくれて、
嬉しかった~ ありがとう♪

「オーガニックワインは二日酔いにならない」そうで、こんなワインを頂きました。

f0111926_12363236.jpg


軽めでさらっとした飲み口が、グイグイ飲んじゃいそうな危険な感じ。


頂いたチーズもてんこ盛り♪

f0111926_12384936.jpg


こちらは軽いおつまみ。

f0111926_12392375.jpg


アボカド、トマト、紫玉ねぎ、エビを、先日ayaさんに頂いていた
Orange Shampagne Vinegar、ライム、コリアンダー、塩コショウで
和えたものをエンダイブに乗せて。(私ってayaさんにいつも頂き物してばかり!)



チーズが美味しすぎて、このままメイン食べずに宴も終わってしまいそう・・
な感じにお腹が膨れ始めたので、慌てて席を立ちました。 笑

前日に仕込んでおいた野菜のマリネ

f0111926_1244395.jpg


そしてこちらも前日から仕込んでおいたBrased Pork

f0111926_12444556.jpg


いつもブログで「美味しい~!」なんて、自分で作ったものを自分で喜んで
食べているのですが、こうやって実際に誰か家族以外の人に食べてもらう
となると緊張・・急に自分の味覚に自信が持てなくなってしまいます。汗

でも、ayaさんご夫婦共々に「美味しい」を連発してくれてホッとしました♪


ayaさんのブログをチェックしながら、ディナーの内容を色々と悩んだのですが
(最近食べたものとかぶらないように、とか、嫌いなものはないか、とか・・)
そしてデザートも結構悩みました。色々と美味しいものを食べ歩いているから
他ではあまり食べられないものを!と思ってこんな2種類に。

Mont Blanc

f0111926_12593985.jpg


慌てて、デコレーション用に作ったチョコ飾りを乗せるの忘れちゃいました。汗
「お砂糖なし」って言い切っちゃったけど、タルト生地に少し入ってました。
ごめんなさいー!

Red Velvet Cake

f0111926_1322768.jpg


もう少し美味しそうなデコする予定でいたのですが、このまま出しちゃって・・・
ビーツ入りの野菜ケーキ。こちらもあっさりと食べれて美味しかった♪


*****


壁に穴があいたままの我が家は、喜んで人を招待できるほどに
大きくもなく、綺麗じゃないのでちょっと恥ずかしかったのですが、
それも初めの10分ほど。飲み始めたらそんなの無礼講。笑

またまた美味しい&楽しい時間をありがとうございました♪
今度は新年会かな~!?
[PR]