明けましておめでとうございます。

Happy New Year 2012!! It was cloudy this morning, but sun came out in the afternoon.
There was polar bear swim at the beach, but I just saw the cloud of people at the beach and came home before it get crazy busy.

I was looking forward the dinner tonight. Because my friend cooked and delivered us the OSECHI. I am too lazy to make one by myself.. so when I saw it, I was so surprised!! I couldn't believe that people actuary give it away just like this!? I know it take forever to make it. So I was so surprised and excited!! And it was so delicious. (Sorry mom.. but it's better than mom's!!) So next year, should I try one? or just buy one from the friend?! :P



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


今日から2012年の始まり。日本だと夜中に神社にお参りに行って、
お神酒を頂いて、おみくじを引いて、甘酒飲んで、そのまま境内の出店で
朝まで飲んで騒いで・・・なんてことをしていたこともあったのですが。 笑

Coryさんは年末年始も相変わらずお仕事なので、お天気が良かったら
出勤前にご来光でも見に行こうかと言っていたのですが生憎の曇り空。
朝10時ごろ、一人でスタンレーパークへお散歩に行ってきました。

f0111926_13494999.jpg


あ、そうか!今日はポーラーベアスイムがある日だった!とビーチを見て思い出し、
開始時間が分からなかったので昼過ぎに再び戻ってみると、、

f0111926_13512975.jpg


いましたいました~!でも去年よりも人数が少なく感じるのは、まだ時間が早いせい?

f0111926_13551785.jpg


少しずつ車の通りも多くなり始め、歩道を歩く人も増え始めたので、私は
ここいらで退散することに。(杖をついて人ごみを歩くのはちょっと危険・・・)

f0111926_1354168.jpg


この時には太陽も少し照り始め、思ったよりも空気も冷たくなかったので、
みなさん存分に寒中水泳を楽しめたのではないでしょうか♪


*****


さてさて今日の晩御飯♪とーってもとーっても楽しみにしていました。
というのも、毎年の事ながら御節をまったく作る気になれない私。
今年も鍋か、なにか和食っぽいものを簡単にお皿に並べて済ませようと
安易なことを考えていた私に、夢のようなプレゼントが届きました!

f0111926_140599.jpg


橙葉さんから「渡したいものがある」と連絡があって、何かと思えばまさかのお手製御節!!
心の底から本気でビックリしちゃいました。

f0111926_145374.jpg


これも、これも、これもすべて橙葉さんの手作り!?

f0111926_1462363.jpg


こんなに綺麗な御節、今まで見たことないかも!(お母さん、ごめんなさい。)

f0111926_1481545.jpg


日本女子の鏡ですね。今まで幾度となくCoryさんとお正月を迎えましたが
こんな立派な御節料理を囲んだことは、初めて。しかもカナダで!

Coryさんも「お母さんごめんね、でもこの御節は今まで食べた中で一番です!」
ってモリモリ食べてました。笑 カナダに移民してきて3年が経ちましたが、今年
初めて本当のお正月を迎えられたような気がします。

来年、私もがんばってみようかなぁ~ なんて一瞬思ったのですが、いやいや。
来年はお金払ってでも橙葉さんの御節をたべたいな♪と思いました。

橙葉さん、本当に美味しい貴重な御節をありがとうございました。
いくら感謝しても足りないくらいです!!来年は予約販売とかしませんか?
[PR]
by chi_cor | 2012-01-01 19:28 | Canada Life