お正月 2日目

We got a package from Japan today! But I was so shocked it was WET!! All the food was in the plastic package so there was no damage but the books, clothes, gloves were half wet, half dry.. (T_T) how sad...

And I broke one of the glass bowl as I dreamed this morning.. wtf...




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



今朝起きて、見た夢の内容を思い出そうと頑張ったら2つだけ覚えてました。
一つは私がキッチンでなにやら料理をしていたら、いつも使っているガラス製の
ボールを落として割ってしまう夢。うーん、これはありえそう。現に大中小のペアで
買ったこのボール、すでに1つは割ってしまってます。 汗 気をつけなきゃ~

そしてもう一つはCoryさんに牛乳を買ってきて欲しいと頼まれたシーン。 笑
これってどういう意味なんだろう?!


****


今日は久しぶりに、そして今年初のベーキング。朝からオーブンフル稼働です。
そして再びアイシングに黙々と精を出していたら、ドアをノックする音が♪
去年のクリスマス前に実家の母から連絡があって、楽しみにしていた荷物が
本日ようやく届きました。が、その姿を見て目が点に・・・。

f0111926_13542714.jpg


いつもならCoryさんが帰ってくるまで楽しみに待っているのですが、
玄関ホールに座り込んで、すぐさまに中身をチェックしてみました。

f0111926_13585175.jpg


あぁ・・・なんて姿。涙 良いか悪いかは謎なんですが、きっとしっかり濡れてたんだと
思うんですが、それももう半分くらい乾きました・・的な半濡れ状態のような半乾き状態。

f0111926_1414120.jpg


お菓子や食品はパッケージのみの被害でおさまったので助かりましたが、
頼んでいた本、プレゼントにもらった服や手袋はやはり半濡れ。 涙

今年も水難には要注意のようです。


*****


アイシングに熱中しすぎて、気づいたらもう夕方5時!!慌ててディナーの用意開始。
人参、茄子、ズッキーニ、玉ねぎなどなど野菜を切ってボールに入れて、フライパンを
温めて・・・・? なかなかフライパンが温まらないなぁ?と思っていたら・・・

f0111926_14154550.jpg


ボールからバチバチ音が聞こえる?やばい!と思って急いでボールを火から下ろした
のですが、数秒後にはパリーン!!と音を立てて割れてしまいました。 あぁぁ・・・ 涙

慌てていたからでしょうか。ボールをコンロの上に置いてしまい(滅多にしないこと)
また、火をつけたのがフライパンを乗せたコンロでなく、ボールを置いたほうのコンロ。

さっそく正夢となってしまいました。 滝涙
明日、ステンレス製のボールを買いに行こうと思います。。。



チリコンカン

f0111926_14291624.jpg


なんとか間に合いました~。


生野菜のマリネ

f0111926_1430790.jpg


トマト、黄パプリカ、ラディッシュ、トレビスを切って、Orange Shampagne Vinegar、
塩コショウ、刻んだコリアンダーで和えて冷やしたもの。

フォカッチャ

f0111926_14305794.jpg


白酵母で焼きました。こちらもブラックオリーブを混ぜ込もうと思っていたら、
冷蔵庫の中で哀れな姿になっていたのでプレーンです。


お正月2日目は何かとトラブルが続きましたが、明日は良い日になりますように~
[PR]