人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚のしょうが焼き と 巻き寿司

。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



今日は久しぶりに良いお天気で朝焼けも夕焼けも、とっても綺麗でした。
おかげで空気は冷たくて、冬らしい寒い一日となりましたが。

最近カメラの調子がイマイチだなぁ~と思っていたら今度はネットブックが
ご機嫌ナナメ。ネットをブラブラしていたら急にブルースクリーンに。

豚のしょうが焼き と 巻き寿司_f0111926_1431489.jpg



自動起動されたときに↑こんなメッセージがでてきました。ウィルスにやられたのかと
ドキドキしたけど、とりあえずは問題なさそう。バックアップしっかりとっておかなくちゃ。


*****


豚のしょうが焼き

豚のしょうが焼き と 巻き寿司_f0111926_1493394.jpg


巻き寿司

豚のしょうが焼き と 巻き寿司_f0111926_1495627.jpg


先日、母が送ってきてくれた梅干がすごく美味しくて。梅きゅう巻きをメインに。
でも細巻きが上手にできなくて、海苔がペロンと剥がれてきちゃいました。汗

レンコンのゴマ酢和え

豚のしょうが焼き と 巻き寿司_f0111926_1410752.jpg


お酢入りのお湯で茹でたレンコンを醤油、酢、すり黒ゴマ(全て大さじ1ずつ)、
それに少しだけ残っていた胡麻ダレを入れて和えました。これがCoryさんに
大好評で恥ずかしいほどに褒めてくれました。笑 この胡麻ダレのレシピ、
どこにいったかなんとかして探し出さなきゃ~!!


ありました、ありました♪こんなところにアップしてました♪