豚の唐揚げ&スモークサーモンのオープンサンド

Pork Karage : marinated the pork with ginger, salt & pepper. dipped into the cornstarch, mayonnaise, aonori, water mixture. deep fried.
Smoked salmon and Artichokes Open Sandwich : toasted bread topped with, garlic, olive oil, spread cheese, artichoke, smoke salmon, red onion, parsley, lemon juice and fresh cracked black pepper



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


首の付け根の辺りに事故の傷跡があって、どうにかならないものかと
病院にアポを入れたのは4ヶ月ほど前。ようやく私の順番が回ってきました。
レーザーを当てて傷の周りにある赤味をとり、目立たなくするんだそう。もしそれでも
ダメなら、今度は周りの皮膚と同じ色にする別のレーザーを当てることもできるそう。
レーザー治療は保険が利かないので、最低でも1回$250がかかります。
でも、たった$250で傷が目立たなくなるのなら安いのかな。

以前、ある人に私の傷のことを相談した際、興味深い話をしてくれました。
その人のとある知り合いの女性の太ももには、大きな大きなあざがあるんだそう。
何が原因でできたあざであったかは覚えていないのですが、その女性は
自分のあざを一切隠そうとはしないんだそう。なので短いパンツも平気で履くし、
もちろん周りの人の視線なんかも全く気にしないんだそう。なぜならそのあざは
その女性の歴史の一つであるから。

オードリーヘップバーンの話なんかも頭をよぎり、、ちょっと考えたいと思います。


******


昨日の晩御飯に買ってきたポーク、実は1パックに3切れ入っていたのですが
1食で3切れはやっぱり多いよなぁ~と思ったので、昨夜に2切れ使用して、
今日はその残りの1切れでボリュームのあるこんな一品を作りました。

豚の唐揚げ

f0111926_13385220.jpg


レシピはこちらから。
美味しかったそうです♪あっという間に食べちゃってました。


こちらも先日の残り物のアーティチョーク。またまたスモークサーモンと
組み合わせて、オープンサンドにしてみました。

f0111926_13411424.jpg


久しぶりに焼いたリュスティックを半分に切ってトースト。ニンニクを刷り込んで
オリーブオイルを垂らした上に、柔らかいチーズを塗り、アーティチョーク、
スモークサーモン、紫オニオン、パセリを乗せました。

f0111926_134232100.jpg


食べる時にレモンを絞り、ブラックペッパーを砕いたら、めちゃウマ♪


他にもあのストックを使ってベジスープやサラダを作ったのに、写真忘れ。汗
[PR]