人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんざい

When I was kid, my mom always made zenzai in January for Kagami biraki. I love zenzai... especially my mom's!



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



朝起きて窓の外をのぞくと雪がハラハラと舞っていました。
こりゃダメだ!と家の中でヌクヌクと一日を過ごそうと決めました。

先日、実家の母から届いた荷物に入っていた発芽玄米餅を焼いて、
レトルトのパックに入ったぜんざいを鍋で温めて、ランチに頂きました♪

ぜんざい_f0111926_12583180.jpg


ウチの母も餡子大好きなので親子共々、鏡開きが楽しみで楽しみで。笑
久しぶりに母の作ったぜんざいが食べたくなりました~



その後は、また一人黙々とアイシングに夢中。最近、黒いフードカラーを
買ったのでお試しに。本当はパンダが作りたかったんだけど・・汗

ぜんざい_f0111926_1313825.jpg



*****


2時過ぎごろにCoryさんからテキストが来て、今日は早上がりになるので
どっか行こう!というのでダウンタウンで待ち合わせ。どこに行きたいのか
聞いてみると、「ダイソー♪」というので、リッチモンドまで。

電車の中から、黄金色に輝く綺麗な夕焼けが見られてラッキーでした♪

ぜんざい_f0111926_1341660.jpg



アバディーンセンターの中のChinese New Yearのデコレーション↓

ぜんざい_f0111926_136021.jpg



急なお出かけだったけど、なんだか楽しい日曜日が過ごせました。
ダイソーって、楽しい~♪