Sushi Class

First Sushi Class in 2012 I went. The menu was a little bit different and I tried a few new style of sushi today. There was a demonstration for how to make sushi-rice too.
My first time to have Nishin sushi and it was so yummy!!! I loved it so much. :) Thank you for the fun sushi lesson!!



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


恒例のタカ先生の寿司教室に今年初、参加してきました。

f0111926_14281293.jpg


本日のネタ

f0111926_1426392.jpg


Nigiri :
Red Tuna, Tuna, Snapper, Saba, Squid, Shrimp, Pacific Herring
Maki :
Shihou Maki, Spicy Scallops Roll
and Chakin Zushi


寿司飯の作り方のデモンストレーションもあり、さらに内容が濃くなっていました。

f0111926_14324622.jpg


まず初めに、小さいロールのスパイシースカロップ巻きで巻き寿司のコツを習ったら、

f0111926_14342026.jpg


お次はちょっと難しい、四方巻きに初挑戦!

f0111926_1436393.jpg


続いて握り寿司を7貫、お寿司用のエビの作り方を聞きながら握り終えたら
これも今回が初めての「茶巾寿司」を作りました。

f0111926_1439178.jpg


小鉢に入ったイカのげそ和えと一緒に記念撮影♪

f0111926_14401128.jpg


↓こちらはお友達M氏のお寿司。

f0111926_14404688.jpg



この後は、毎度お楽しみの試食タイム♪あ~、久しぶりの美味しいお寿司。
今日はお仕事のCoryさんの為にお持ち帰りしてあげたいから半分だけ!!
と強く強く言い聞かせて渋々お箸をおきました。 涙 やけにお腹が空いていた
のか、久しぶりのタカ先生の用意してくださったお寿司が美味しすぎたのか、
あまりにも美味しくって、一人でその場で完食してしまいそうなくらいでした。


2月は新たにアドバンスドクラスができて、お魚の裁き方も学べるそうですよ♪
Facebook(taka's sushi class)で詳細がチェックできるようになったそうです。
[PR]
by chi_cor | 2012-01-21 17:16 | Canada Life