人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rodney's Oyster House

。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


「オイスターの勉強をしてくるように」と言われたので、今日はこちらでランチ。
Rodney's Oyster House

Rodney\'s Oyster House_f0111926_1528589.jpg


いつもの通り、イケメンスタッフさんにカウンターに案内してもらい、
まるで日本の枡酒のようになみなみと注がれた白ワインでカンパイ♪

Rodney\'s Oyster House_f0111926_15301647.jpg


沢山のオイスターが山盛りに積まれたカウンター。

Rodney\'s Oyster House_f0111926_15315397.jpg


どれにしようか決められなかったので、全部オーダーしてみました♪

Rodney\'s Oyster House_f0111926_15313312.jpg


オイスターと一緒に出されるオリジナルスパイスたちは、左から右へ甘口から辛口へ。
これがなかなか美味しいので、全部じっくり味わいたいのですが、でもオイスター
そのものの味が分からなくなるので、ちょっとレモンを絞って頂きました。

Rodney\'s Oyster House_f0111926_15372980.jpg


どれがどれだか分からなくなって「これ何だったっけ?」とカウンターの中にいた
スタッフさんに聞いてみると、貝殻を見ただけで名前を即答。当たり前なのかも
しれないけれど、ビックリしました。これぞプロのなせる業ですね~

Rodney\'s Oyster House_f0111926_15343886.jpg


私達のお気に入りは、とってもクリーミーなKumamotoでした。



こちらはCoryさんの Po'Boy

Rodney\'s Oyster House_f0111926_15591411.jpg


私は今日のスペシャルの Halibut Club Sandwich

Rodney\'s Oyster House_f0111926_1612079.jpg




勉強の一環だと割り切ろうとしてみても、思いがけない$140ほどの贅沢ランチに
二人とも後で大反省。 汗 しばらく大人しくしていようと思います・・・


Rodney\'s Oyster House_f0111926_12555263.gifRodney's Oyster House
1228 Hamilton Street, Vancouver
604.609.0080
Hours:
Mondays to Saturdays - 11:30am til 11pm
Sundays - 4:30pm til 10pm
Wheelchair accessible : ▲
入り口はOKですが、1F席は全てハイテーブル&ハイチェア。トイレも階下なので車椅子不可。