人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pork tenderloin wellington with mushrooms

I had no idea what the taste like... I just made it and Coy loved it!! So it's all good. :):)


。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


お天気の良いバンクーバーって本当に気持ちが良い~♪
どんだけ暗い冷たい雨が続いても、今日のようなお天気の日が一日あるだけで
「あー、バンクーバーに住んでて良かった」と思わされてしまいます。(騙されてる?!)

*****

さて、今夜の晩御飯は久しぶりにフィロを使って写真映えしそうなディナー♪
(ここのところカメラ中心の生活です。 笑)

pork tenderloin wellington with mushrooms

pork tenderloin wellington with mushrooms_f0111926_147244.jpg


Coryさんに「切って切って~!!!」とお願いしておいて・・・
「写真撮るからどいて!」と席を空けてもらって撮影した断面。↓ 笑

pork tenderloin wellington with mushrooms_f0111926_1493311.jpg


とーっても美味しかったらしく、5分も経たないうちに完食していらっしゃいました♪

バターを塗ったフィロを3枚重ね、塩コショウして前面に焼き色をつけたポークに、
にんにく、タイムと一緒にソテーしたマッシュルーム&しめじ、粒マスタードを巻いて
卵液を塗って450Fオーブンで30分ほど焼いただけ。

sauteed green beans

pork tenderloin wellington with mushrooms_f0111926_14135643.jpg


以前、お友達のおウチで頂いて、美味しくって作り方を聞いたのですがウル覚えで・・
ニンニクとアーモンドをフライパンで炒めたところに、さっと茹でたインゲン豆を投入。
塩コショウで味を調えたらできあがり。美味しかったけれど、お友達が作ってくれた
もののほうが美味しかった!今度またちゃんと作り方を聞いてこなくては。


*****


Coryさんに帰りに赤ワインを買ってきてもらいました。というのも、
先日Ayaさんに頂いたミニデキャンタを試したかったから~♪

pork tenderloin wellington with mushrooms_f0111926_1417913.jpg


使い方がイマイチ分からないCoryさんにイライラしながらも(笑 ゴメンナサイ)
横であーだこーだと指示をだして、美味しく頂かせてもらいました。

pork tenderloin wellington with mushrooms_f0111926_1419188.jpg


ワインボトルの上に差し込むだけのミニデキャンタ。可愛いいです♪
きっと、もっと良いワインを買ってこないと味の違いを楽しめないかも。
(注:安物のワインを買ってきたCoryさんを攻めているわけじゃないのですが。 笑)