人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mushroom Brown rice risotto

I used mushrooms, brown mushrooms, portabella, and porcini mushrooms with simple vegetable stock, and brown rice. seasoned with Italian herb salt and black pepper, parmesan cheese and butter. So delicious!! :):)


。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



おウチでCoryさんと一緒にランチを食べていたら、急に電話が鳴りました。
ビックリして(珍しいことなので。笑)出てみたらドクターのオフィスから。
4,5月を予定していたTendon Transfer Surgeryの日付が決まったとのこと。
しかも2週間後の2月22日。は、早い!!嬉しいような不安なような複雑な気持ち。
術後、手の回復のことを思うと良い意味でドキドキですが、ギブスで不自由な時間を
思うとすごーく憂鬱。でも今一番うろたえてるのは、きっと実家の母です・・・


*****


今日の夕飯は、たっぷりキノコの玄米リゾット。

Mushroom Brown rice risotto_f0111926_1333872.jpg


マッシュルーム、ブラウンマッシュルーム、ポータベロ、ポルチーニも入れました。
ストックは、この前Coryさんが大量生産してくれたベジストックを使って。

久しぶりに作った生米からのリゾット、美味しかった~♪

実はワタクシその昔、地元にあるショッピングモールで行われたイベント、
「秋にちなんだメニュー」の公募で私のリゾットが採用されたことがありました。
採用されたレシピはモール内のレストランで期間限定で販売され、確か私は
3千円のギフトチケットをもらったはず。楽しかったなぁ~♪

リゾットって生米から作るので時間と手間がかかるのですが、忙しいレストランでの
サービス用に、炊飯器で予め固めにご飯を炊いておいて、それをお鍋でいつも通り
の工程で仕上げる方法を考えました。当時は試作のリゾット、沢山食べました。笑