人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The French Table

。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


先週末は色々とイベントごとが多く、遊びで歩いていたのでブログの更新が間に
合っておりません。汗 また、手術前にあれやこれやとやっておきたい事が多々。
焦っても仕方がないとは思うのですが、やっぱり焦ってしまいます・・・


*****


金曜日の夕方、英語のクラスの後にCoryさんと待ち合わせてちょっと一杯♪
偶然見つけて入った雰囲気の良いそのお店の名はLocus
2時~5時はハッピーアワーでちょうどビールも安かったので、調子に乗っておかわり。
Coryさんもこのお店が気に入ったようで、また近々行きたいと思います~


*****


で、どうしてちょっと一杯♪にCoryさんを誘ったのかというと、実は私はこの後に
Fumiさん&Cさんとデートがあったので、時間つぶしに付き合ってもらったのでした♪

中華に行く予定だったのが、急遽、前日にコチラのお店に変更になりました。
The French Table

The French Table_f0111926_1346749.jpg


本当は、薄明かりの中でも綺麗に写真が撮れるはずだったのですが、話に夢中で
カメラの設定の仕方に構ってられず、超ブレブレ写真ばかりに。汗

The French Table_f0111926_1348263.jpg


店には5時半に入りましたが満席!客層は年配の方ばかりで、私たち、キャーキャー
うるさくなかったかしら・・ サーバーさんも皆親切で、サービスは良かったです。


前菜の Escargot

The French Table_f0111926_13535225.jpg


小さいフォークでほじほじするつもり満々だったので、すでに殻から出たものが出てきて
ビックリしましたが、ガーリックの利いたハーブバターがとっても美味しかったです♪

Today's Special - Calamari with Tomato Sauce

The French Table_f0111926_13575055.jpg


カラマリのトマトソース・・ちょっと想像と違っていて、これは悲しいビックリ・・ 涙
これってフレンチ料理なんでしょうか??カラマリは柔らかくて美味しかったけれど
やっぱりブイヤベースにしておけばよかった~

Fumiさんはステーキ、CさんはMusslesを。

The French Table_f0111926_140955.jpg


デザートもしっかり食べました。
Tart Tatin、Espresso creme brule、Field berry cobbler

The French Table_f0111926_140425.jpg



実は私、Cさんとは職場で1週間ほどかぶったのみで、こうやってお話しするのは
初めてでした。だけど緊張するまもなくあっという間に打ち解けてしまい、楽しい時間は
あっという間。追い出されるようにせかされてお会計を済ませ、再びLocus
逆戻り。コーヒーを飲むつもりがビールをオーダー。胃がパンパンで「あれ?飲めない?」
とよくよく考えると、ディナー行く前にパイント2杯飲んでたことを思い出しました。 笑

何時に家に戻ってきたかも覚えていないほど、楽しい金曜の夜でした♪



The French Table_f0111926_1413102.gif
3916 Main St, Vancouver
(604) 689-3237
Hours:
Mon-Fri 11:30 am - 2 pm
Mon-Fri, Sun 5 pm - 11:30 pm
Sat-Sun 11 am - 2 pm
Sat 5 pm - 12:30 am
Wheelchair accessible : O