人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯛めし

。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


今日、近所にお買い物に出かけた際にうっかり杖を落としてしまいました。
その時はすぐに拾ってウチに帰ってきたのですが、持ち手のところが
欠けてしまい、すっかり意気消沈・・涙 まだ買ったばかりなのに~


*****


さて先日、お寿司教室でさばいた鯛のアラでダシをとりました。

鯛めし_f0111926_11264468.jpg


そのダシとお醤油、塩を入れてご飯を炊いて、↑の骨からほつった身は醤油と生姜で
煮て佃煮風にして、ご飯に乗せて食べました。葱がなかったのでコリアンダーで代用・・

鯛めし_f0111926_11295350.jpg


久しぶりに重ね煮で作った炒り豆腐

鯛めし_f0111926_11301665.jpg


ひじき、マッシュルーム、ケール、玉ねぎ、にんじん入り。


*****


食後、一日早く届いた日本からのバレンタイン・ボックスを楽しそうに開けている
Coryさんを撮ろうとしたら、手が滑ってカメラが漬物の汁の中にボテッと落っこちて、
汁があちこちに飛び跳ねて、救出されたカメラはただいま乾燥中。。。

なんだか手元がおぼつかない一日で、またまた凹。 涙