Valentine's Day Dinner

Happy Valentine's Day!
Nothing really special but the dessert!?



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



手術前にしておきたかったことの一つ、髪を短く切ること。長い髪を洗うのは
手間も時間もかかる・・・両手でもそうだけど、片手になると尚更。
なので久しぶりに(8ヶ月ぶり!)美容院へ行ってきました。

鎖骨くらいまでの長さに・・というと「これくらい?」と差し出された雑誌に載ってたのは
ボブ。いえいえ、これって顎の下ってラインじゃない?雑誌を見たり、鏡を見たりと
相談というか話し合いをしていたのですが、私もなんだか面倒になってきて(笑)
「もう切っちゃっいましょう!」ってことで約17年ぶりくらいにバッサリ!さっぱり!!

f0111926_1434536.jpg


Coryさんに怒られるかな?と思ったけれど、実はショートにして欲しかったらしく
「なかなかいいね♪」と褒めてくれました。約30cmは切ったから、軽い軽い♪


*****


今日はバレンタインデー。

f0111926_14411341.jpg


だけどなんだか気もそぞろ。集中できず、こんなディナーになりました。

Cauliflower Soup

f0111926_14423670.jpg


リンゴで甘みを出しました。奥に見えるのは、先日お友達にもらったホシノ酵母の
カンパ。ホシノのパンを食べたのは初めてでしたが甘みがあって美味しかった♪

Pork Chop

f0111926_14453974.jpg


上にはCoryさんの大好きなグレービーをタップリとかけました。

BBQ Smoked Salmon

f0111926_1449934.jpg


これは買って来たのものをオーブンで軽く温めただけ。
でもなかなか美味しくて満足でした♪


*****


でも、どうしても手が抜けないのはデザートです・・
去年末に買った「とよ型」もやっと日の目を見ることができました。

Strawberry & Rhubarb Mouse - Chocolate Cake

f0111926_14532535.jpg


ココア生地の中にイチゴとルーバーブのムース入り。ガナッシュでカバーして・・
まではなかなか良い線行ってたのに、マカロンを飾ったとたんに機関車トーマス
にしか見えなくなってしまいました。汗 綺麗なデコレーションってホント難しい~

f0111926_14553577.jpg


フンワリ軽く甘酸っぱいムースにセミスウィートチョコが美味しい♪

Happy Valentine's Day~!
[PR]